ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その92【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 吸引力の変わらないただひとつのヒダマルです。

 

 アニメのポケモンはなんですねー、カントー・ジョウト地方のチャンピオン・ワタルとガラル地方のチャンピオン・ダンテが日曜日に戦うそうですが、ワタルの噛ませ犬っぽさが凄いですよね。

「ギャラドスVSリザードン」という一見有利な条件とか(赤いギャラドスなのは熱いね!)、キャラデザインの差とか、最近のムーブメントとか、色々諸々含めてワタルが負ける気配が濃厚です。

 初期世代ファンとしてはワタルが好きな人多いだろうし、単なる噛ませ犬として終わらせてほしくはないなぁなんて思いますね。とりあえず カイリュー はかいこうせん。

 

 

ポケモンスナック

f:id:hidamaru:20200206223143j:plain

 初! ポケモンスナック!

 前々から目を付けてはいたんですが、アニメ新シリーズに合わせて新しくなるのを待っていたのです。ていうか虎視眈々?(能登さんボイスで)

 

f:id:hidamaru:20200206223152j:plain

 オマケはシール。

 ガラル地方のポケモンがラインナップされております。マホイップかわいい。イヌヌワンもかわいい。

 

f:id:hidamaru:20200206223159j:plain

 特徴的な六角柱。

 モンスターボールのトコから開けていきましょう。開封!

 

f:id:hidamaru:20200206223207j:plain

f:id:hidamaru:20200206223214j:plain

f:id:hidamaru:20200206223220j:plain

 あった~♪

 デコキャラシールより二回りくらい小さいサイズです。箱の大きさの割に小さいけど、六角柱の一面サイズにしか大きくできないってわけか。しょうがないような騙されたような。

 

 

シール開封!

 ではチョッキン!

 

f:id:hidamaru:20200206223227j:plain

 

 おっもう、これはもう。

 あのお方です。

 

f:id:hidamaru:20200206223234j:plain

 初代幻のポケモン・ミュウ!

 去年のミュウツー映画の勢いで優遇されてますよね近頃。

 

 ゴウくんはすべてのポケモンをゲットしたのちミュウを捕まえるのだと豪語してますが、ギラティナとかホウオウとかは無理でしょなのでどうするんだろう。永遠に達成されない目標を授けられたサトシと同じ運命をたどる気配が濃厚です。

 

f:id:hidamaru:20200206223243j:plain

 ポケモンあるある「幻のポケモンエスパータイプがち」の始祖です。最近のはそうでもないか?

 

f:id:hidamaru:20200206223259j:plain

 ちょっとぷっくりしてるんですこのシール。プラスチックっぽいというか。

 

f:id:hidamaru:20200206223308j:plain

 ミュウコレクションに新たな仲間が加わったぜい。

 

 

袋で遊ぶ!

f:id:hidamaru:20200206223330j:plain

 ヒダマルは2番、マスターボールにします。すべてのポケモンを100%ゲットするマスターなボールですから、ピカチュウの元へたどり着けるはずです。

 

 選んだ?

 選びました?

 

 じゃ結果発表! 

 

f:id:hidamaru:20200206223338j:plain

 はずれた!

 あたりはスーパーボールだったか! スーパーボールって立ち位置が地味だから使う機会なくないですか? ムーンボールよりはあるけど。ヒダマルはネットボールが好きです。

 

 

まとめ。

 新たなオマケに手を伸ばしたのは久しぶりではないでしょうか。

 いくつになっても挑戦の心を持ち続けることの大切さを特に伝えたかったわけではないけど感じていただければみんな幸せです。

 

 ザシアンかっこいい!

 

f:id:hidamaru:20200206223428j:plain