ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

どうでもいい話。

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマル(ガラルのすがた)です。

 

 先日にポケモン新作ソード&シールドが発売され、巷が盛り上がっております。

 バッジそっちのけでお洒落したりポケモンとふれあいながらカレー作ったりバンギラスのはかいこうせんに消し飛ばされるメッソンなどの情報を見るにつけ「やりたいなぁあぁやりたいなぁやりたいなぁ」と詠んでいる今日この頃。

 

 そんな中でヒダマルね、ポケモン関連でちょっと発見というか、悩みというか。

 

 まずはこれを見てください。

 

f:id:hidamaru:20191119145742j:plain

 ダルマッカ。

 イッシュ地方にて登場しただるまポケモンです。見ての通り炎タイプ。ニヒヒな笑顔がかわいいですね。

 

 で、彼が進化すると、こちら。

 

f:id:hidamaru:20191119145802j:plain

 フレアドライブとかアームハンマーとか、捨て身でダイナミックな技を覚えてくれるポケモンです。けっこう好きです。

 

 で、問題なのは、

 

f:id:hidamaru:20191119145813j:plain

 字面よ。

 Twitterでヒヒダルマの名前を見ると一瞬ヒダマルの話題が出てんのかと思うよ。

「ぇ呼ばれた?」てなるよ。

 

 

 ……というだけの、信頼と実績のどうでもいい話でしたとさ。