ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その76【神羅万象チョコ】

 

 みなさま、こんにちは。
 午後の飛騨丸(おいしい無糖)です。

 

 今回のオマケは撮って出しですよ。昨夜開けたものを今夜発表するのでタイムラグは20時間程度。

 さぁ、神羅万象チョコが呼んでいます。

 

神羅万象チョコ 界顧録

f:id:hidamaru:20191118133328j:plain

 これまた遠慮なく値引きシールが貼られていますが、神羅万象チョコです。ヒダマルがちょっと好きなヤツ。

 

f:id:hidamaru:20191118133344j:plain

 でもこれ……。完結しちゃうのか……。新作は出ないってことですよね……。これからも末永くお付き合いしていこうと思ってたのに……。

 

 ラインナップはこちら。

 界顧録と銘打つだけあって、過去いろんなシリーズから集めた豪華メンバーっぽいですね。肩書がすごいんだみんな。王とか神とか。

 

f:id:hidamaru:20191118133401j:plain

 最初と最後にある「絵本を読む少女」ってのが気になります。かなり異質な存在感。きっと神羅万象チョコWORLDをまとめるような存在なのでしょう。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20191118133410j:plain

 

 おう!?

 

f:id:hidamaru:20191118133422j:plain

 絵本を読む少女!

 気にしてたら出てくれた。呼び寄せたなこりゃぁ。

 

 つり目な金髪ちゃんです。なかなかイイトコのお嬢様っぽい雰囲気を纏ってますね。でも超上流階級ってことではなさそうな。節度と品のある家柄の子ですよこの子は間違いない。

 

f:id:hidamaru:20191118133431j:plain

 神羅万象チョコ世界は、この子が読み進める絵本の中のお話だったのか……。

 そして〈始〉とありますので、もう一枚の「絵本を読む少女」は〈終〉なんでしょうか。対になってますよねきっと。粋な計らいだなぁ。

 

 さて次を開封!

 こっちから「絵本を読む少女〈終〉」が出てくれたら運命的なんだけどな!

 

f:id:hidamaru:20191118133442j:plain

 

 ……!?

 

f:id:hidamaru:20191118133451j:plain

 

 これは……!?

 

f:id:hidamaru:20191118133458j:plain

 絵本を読む少女!

〈終〉のほう! 願ったカードが出そろうってなにこれプチ奇跡!?

 

 読みつかれて眠っている女の子、神羅万象の続きは夢の中で、ってことですね。粋な計らいだなぁ。

 

f:id:hidamaru:20191118133508j:plain

 ほんとに終わるのかぁ。

 短い付き合いだったなぁ神羅万象チョコ……。

 

f:id:hidamaru:20191118133520j:plain

 対となる二枚が登場してくれた奇跡に乾杯。

 

f:id:hidamaru:20191118133527j:plain

 プレミアムバンダイでは、画集が売られているそうです。でも〆切過ぎてます。ファンは欲しいだろうな。

 

 

まとめ。

 思い描いたカードをドローできるって無印遊戯王最終版のアテムですよ。まだ売れ残ってたらいいなー。

 シャドウバースのエフェメラちゃんもネタ的に美味しかったけど、それ以来のプチ奇跡だった。オマケの神が降臨したもうた。

 

 ということで待ちきれなくて撮って出しした神羅万象チョコでしたー。