ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その34【神羅万象チョコ チョコエッグ】

 

 みなさま、こんにちは。
 世界最大のヒダマルです。

 

 ヒダマルがオマケ付き商品を開け続ける定番企画、オマケな話と参りますよ。ここんとこネタが渋滞してるので放出していかないと。

 今回はチョコチョココンビでいきます。

 

 

神羅万象チョコ 魔怒暴威都市編

f:id:hidamaru:20190324101801j:plain

 もう開いちゃってますが、撮るの忘れてたんです。ごめんなさい。

 これは神羅万象チョコの「魔怒暴威都市 激突編」ですね。読みは「マッドボーイシティ」ですね世界観の主張が激しいですね。

 前回→オマケな話。 その31【アーモンドピーク 神羅万象チョコ】と違い、パッケージを飾る方々が悪者っぽい。

 

 ではさっそく開封、はしてるので確認!

 

f:id:hidamaru:20190324101828j:plain

 むむ。

 メカメカしい外観。

 

f:id:hidamaru:20190324101851j:plain

 ミラージュパレス・ノヴァ!

 やたら寸胴なロボットが出てきました。かわいらしい。

 

f:id:hidamaru:20190324101916j:plain

 ミラージュパレス……。「蜃気楼の宮殿」みたいな意味かと思われますが、宮殿感は特にないような。

「駆動機兵」と付いてる辺り、人が乗るんでしょうか。だとするとけっこう大きい? 前回出てきた「玄嬢照星サン」のパワーは12でしたから、かなり強そうです。

 

 そして、よく見ると……、

 

f:id:hidamaru:20190324101938j:plain

 ソレイユちゃんの名前がここにも。

 主人公(たぶん)エンの相棒にして、ヒロイン(たぶん)玄嬢照星サンの生き別れの妹です。物語にも深くかかわる、サブキャラの代表選手って立ち位置でしょうかね。燃えますね。

 

f:id:hidamaru:20190324102011j:plain

 前→オマケな話。 その8【鋼の錬金術師 神羅万象チョコ あそボックス】は名前だけだったのが、今は「閃光」の二つ名がついてますよ。成長してますよライトニングですよ。

 こうなると、エンさんも気になるな……。

 

 

チョコエッグ スーパーマリオオデッセイ

f:id:hidamaru:20190324102258j:plain

 定番のチョコエッグ。

 今回はマリオです。マリオも進化しましたよねぇ。よく知らないけど、まだ横スクロールなんでしょうか。

 

f:id:hidamaru:20190324102322j:plain

 みんな帽子かぶってます。

 マリオおじさんの帽子に目が付いてますし、オデッセイでは帽子がキーアイテムだと思われます。

 

f:id:hidamaru:20190324102348j:plain

 イースターな雰囲気。

 この時期にピッタリかな?

 

f:id:hidamaru:20190324102409j:plain

 割れとる。

 卵を模した者、その宿命からは逃れられないか……。こればっかりは仕方ない。

 

 更に割ってみます。

 ゴールド・エクスペリエンス!!
(と叫びつつ拳を叩きつけるヒダマル)

 

f:id:hidamaru:20190324102432j:plain

 

 おっ?

 

f:id:hidamaru:20190324102453j:plain

 コッチヲミローー!!

 自動追尾型能力ですよ! 吉良吉影のシアーハートアタックですよねこれ!? 弱点はないやつですよね!?

 

 

f:id:hidamaru:20190324102520j:plain

 クッパのマークが付いてますが、マリオの帽子をかぶってます。敵の能力を奪うみたいな設定でしょうか。カービィでしょうか。

 

f:id:hidamaru:20190324102541j:plain

 無限駆動は男のロマン。

 続いて「ポルシェ」とか「対戦車砲」とか「アンチマテリアルライフル」とかの単語が浮かんだひと、あなたはヒダマルの仲間です。ご愁傷さまです。

 

f:id:hidamaru:20190324102602j:plain

 ワンピースのオマケはパーツが多くて脆かったから、こっちの方が好きです。

オマケな話。 その3【Fate ポケモン ワンピース】

 

 

まとめ。

 神羅万象チョコの世紀末感、チョコエッグの安定感が光る回でしたとさ。

 神羅万象チョコのくっきりしたアウトラインとか細かい設定とか好きなので、もうちょいほしいな。魔怒暴威都市を味わいたいな。

 

 ていうかなんだ魔怒暴威都市て。
(いまさらかい)