ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その37【神羅万象チョコ】

 

 みなさま、こんにちは。
 神羅万飛騨丸です。

 

 タイトル通り、今回のオマケな話は~~っ、

 

f:id:hidamaru:20190405213617j:plain

 ばばん。

 驚愕の一枚40円!!

 最近ハマってる神羅万象チョコ祭りをッ、ここに開催するッ!!

 

 

一枚目、二枚目。

 コメントもいただいたんですが、ヒダマルの近くのイオンさんは値引き率が高すぎる気がします。ヒダマルは助かってるからいいけども……。仕入れがヘタなのか?

 お菓子だし、ロスが出てもそんなに痛手にはならないとかかな。

 

f:id:hidamaru:20190405213848j:plain

 これまでのコレクションをおさらい。すべて「魔怒暴威都市」のシリーズです。マッドボーイシティと読みます。

 全26種中ノーマルは10種なので、レア率が高いんですね。妙な文章ですね。まぁうまい具合にかわいいカードが揃ってくれてます。

 

 では、今日は数が多いので二袋連続開封!!

 

f:id:hidamaru:20190405213926j:plain

f:id:hidamaru:20190405214010j:plain

 ソレイユちゃん!?

 

f:id:hidamaru:20190405214051j:plain

 おおぅ!

 ソレイユちゃんがパワーアップして帰ってきました! 「閃光」の二つ名が付いてますよすごい!

 

f:id:hidamaru:20190405214141j:plain

f:id:hidamaru:20190405214214j:plain

 生き別れの姉・サンを探して、主人公のエンと共に旅を続けていた彼女。悲願を果たしたのち、姉の力を受け継いでパワーアップしたみたいです。

 すっかり詳しくなったな魔怒暴威都市に。

 

f:id:hidamaru:20190405214257j:plain

 スク水感あるデザイン、嫌いじゃないぜ。

 

 もう一枚は、

 

f:id:hidamaru:20190405214330j:plain

 アラかわいらしい。エルルゥちゃん。くんかな?

 

f:id:hidamaru:20190405214912j:plain

 エンたちが求めた理想郷、失われたアガルタを守護していたみたいです。しかし「アガルタの試練」を乗り越えた時、更なる力を手にすることが約束されるのです。

 

 

三枚目、四枚目。

f:id:hidamaru:20190405215120j:plain

 

 む、なんか悪そうな名前。

 

f:id:hidamaru:20190405215204j:plain

 凄まじいのが出ました。

 いやなにこれ。

 

f:id:hidamaru:20190405215249j:plain

 

 アルティメット・ギル……?

 なんかギンギラギンに輝いております。

 

f:id:hidamaru:20190405215335j:plain

f:id:hidamaru:20190405215759j:plain

 こりゃラスボスですね。しかも左下に「☆」が付いているので、最高クラスのレアカードです。大当たり。

 ボスだけあってパワーも凄いですね。

 

 もう一枚は、

 

f:id:hidamaru:20190405215909j:plain

 混世呪霊鬼カーマさん。ヨーガなポーズです。

 

f:id:hidamaru:20190405220100j:plain

 ふむふむ、「混世四天王」の一人か。魔法が得意なタイプですね、パーティーに一人はいますよね。

「ストーリー25」には、エンとギルの戦いの様子が記されています。閃光のソレイユちゃんが最後の命運を分けたのか……。

 

 

ラスト。

 魔怒暴威都市、おそらく最後の開封!!

 

f:id:hidamaru:20190405220209j:plain

f:id:hidamaru:20190405220258j:plain

 虹翼魔仙ラセツ。

 羽がわちゃわちゃした人外さんでした。主人公ほしかったけど、

 

f:id:hidamaru:20190405220344j:plain

 許す。
(理由には言及しない方向)

 

f:id:hidamaru:20190405220911j:plain

 なんと、ギルの奥様だそうです。戦うのはサンとジルバかな。

 この方も四天王を超える戦闘力の持ち主なので、エン陣営は少なくとも六人の強者を相手取る必要があるわけです。その辺の詳細も気になるなぁ……!

 

 

まとめ。

f:id:hidamaru:20190405222134j:plain

 こんな結果となりました。

 かわいさと力強さがいい具合にバランス取れてます。ただまぁ、エンが出なかったのは心残りかなぁ。ギンギラギンギルがいるので良しとしますか。

 

 そして……、

 

f:id:hidamaru:20190405222221j:plain

 神羅万象チョコ、ネクストステージへ。

 このシルエット、フツノミタマノツルギですよね……!?! 舞台は日本神話になるのかな……!?