ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その36【アイカツ! 神羅万象チョコ】

 

 みなさま、こんにちは。
 ホップステップヒダマルです。

 

 始まりましたな、新年度。

 ドキドキワクワク、新生活。

 ここ『ヒダマルのアニメ日記。』は、本年度も平常と変わらぬ姿勢を魅せることにより、皆々様へ安心をお届けいたします。
(選挙出るの?)

 

 ……まぁぶっちゃけ、このブログの読者にそんな若い人いないとおもうけど。
(喧嘩売ってんの?)

 

 

アイカツフレンズ! フィッシュソーセージ第2弾

f:id:hidamaru:20190402124335j:plain

 昔からありますよね、こういう子ども向けソーセージ。オマケが付いてたかは覚えてないけど。アイカツもよく知らないけど。

 

f:id:hidamaru:20190402124411j:plain

 オリジナルのアイカツ! カードが入っているそうです。そして保存料は使用してないそうです。

 確かに、あからさまに危険な添加物は使われていませんね。ソーセージなのに亜硫酸塩が使われてないって珍しい。カルミン酸色素は聞いたことないけど。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20190402124444j:plain

f:id:hidamaru:20190402124540j:plain

「ヴァイオレットホリックパンプス」が現れました。

「クール」「500アピールポイント」「ルナシンフォニア」「GC」と、情報の意味がよく分かりません入ってきません。ぜんぜん知らないゲーム画面みたいです。

 こういうの、子どもに語らせたら楽しそうですね。

 

f:id:hidamaru:20190402124627j:plain

 キリリとした表情の女の子。

 プリキュアの素質がありそうです。ふとしたことで覚醒しそうですもちろん青枠。

 

f:id:hidamaru:20190402124727j:plain

 パンプスってそういえば靴のことですよね。この脚のなんだっけ、タイツ? も含まれてますよねでも。

 トップス、スカート、カチューシャをそろえし時に何が待ち受けるのか、ヒダマルは知る由もありません。

 

 

神羅万象チョコ 魔怒暴威都市 激突編

f:id:hidamaru:20190402123258j:plain

 お馴染み神羅万象チョコ。魔怒暴威都市の激突編です。左が悪の軍勢っぽいですね。右にもなんかゴツイのいますけどね。

 

 ではいくぞ、二袋同時開封!!

 

f:id:hidamaru:20190402123352j:plain

f:id:hidamaru:20190402123801j:plain

 いいね。

 フランとジルバ、かわいいねいいね。褐色と青肌で人外コンビ完成ですね。まずはフランから見て行きましょう。

 

f:id:hidamaru:20190402123831j:plain

 凛々しさと優しさが混在してる表情。ロバの虚無。

 

f:id:hidamaru:20190402123900j:plain

 行商人だそうな。道理で荷物いっぱいな訳です。

 ストーリー19、とありますが、繋げれば魔怒暴威都市に起きた事件の顛末が分かるのでしょう。集めたくなります。

 

 さ、次はジルバ。

 

f:id:hidamaru:20190402123953j:plain

 シルバーレアの一枚、なかなか強そうな見た目です。お腹周りの立体感よ。

 

f:id:hidamaru:20190402124101j:plain

「煌骸流星団」の副団長さん。この物語の主人公「エン」の仲間たちと手を組む流れになったみたいです。もちろん、そこには紆余曲折あったに違いありません。

 特にジルバは、サンとの縁が強い感じです。

 

f:id:hidamaru:20190402124124j:plain

 かつて共に戦い、しかし道を違え、今再び同じ目的のために手を組んだ的少年漫画世界を彷彿とさせますよ。いいねぇ熱いねぇ。

 

 

まとめ。

 そういえば、フランちゃんはヒダマルの小説と同じ名前です。電撃の改稿には間に合わない、というか間に合わせる気がなかったので、カクヨムの方でまだまだ読めますよ。電撃小説大賞一次選考通過作っすよ。

『フラン -白夜の吸血鬼-』ヒダマル - カクヨム

 

 一作だけ送るんですけども、どうなるか。せめて一次選考は通りたいところ。そろそろ完全新作作りたいし。あ、『野女と美獣』の完全版も作りたい。
(百合文芸は結果発表いつなんだ?)

【百合文芸】『野女と美獣』ヒダマル [pixiv]