ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

星に願う話。 【CFな話?】

 

 みなさま、こんにちは。
 星に願いを、風にプライドを乗せるヒダマルです。

 

 トゲモン好きだったな。チクチクバンバーン! てやつ。OPではぐるぐる回転やってたけど、本編ではやったことなかったっけ?

 リリモンまではかわいくて好きだけど、ロゼモンはちょっとなぁ。女王様かぁ。デジモンって強くなると人型に近づくのがあんまり好きじゃないんだよなそもそも。「モンスターじゃないじゃん」って。

 というか声ですよね声! パルモンと言えば山田きのこさん! ガッシュにも出てた懐かしい!

 

 さぁてヒダマルは如何にしてここから本筋へ入るのかぁ!?

 なにをどうやってもアクロバティックな着地になるぞぉ!?

 

 

明日は七夕。

 明日は7月7日。

 すなわち七夕です。
(意外とすんなり入った)

 令和時代となって初の七夕ですから、織姫と彦星もその話題で持ち切りだと思われます。今日からウキウキソワソワしてることでしょう。

 

 そして、ヒダマルにとっても大切な日となる!

 クラウドファンディング企画が正式にスタートする日だから!


www.hidamaruanime.com

 

 そんなわけで、これを買ってきました。

 

f:id:hidamaru:20190706131847j:plain

 七夕チロル。

 織姫と彦星の逢瀬に乗っかって、ヒダマルも星に願いを捧げちゃおうと思います。

 

 

レッツ組み立て。

 この七夕チロル、箱を組み立てると七夕ジオラマが完成するという触れ込みです。もちろん、中にはチロルチョコ入ってます。

 

f:id:hidamaru:20190706131902j:plain

 レモン味は、ちょっと不味かった……。

 

f:id:hidamaru:20190706131915j:plain

 組み立て方。

 定期的に言わないと忘れられそうですが、ヒダマルは保育士さんでしたからね。ヒダマル先生でしたからね。こういうの割と得意な方です。

 

 まずは側面の☆マークを切り取るそうなので、ミシン目に沿ってぺりぺりやります。

 ぺりぺり、ぺりぺ、あっ

 

f:id:hidamaru:20190706131931j:plain

 やっちゃった。

 まぁ……。ちょこっとだけね、表面の輝きが失われただけですからね、大事なのは気持ちと中身ですよね。彦星も笑ってくれてるしね。許して。

 

 というか、中身がごろごろして扱いづらいんで先にチロルたちを解放しましょう。

 

f:id:hidamaru:20190706131951j:plain

 短冊発見。

 

f:id:hidamaru:20190706132358j:plain

 七夕モードなチロルチョコです。昔懐かし10円サイズ。

 牛と反物はなんだっけ、お二人の生業でしたっけ。「ちゃんと働かないから1年に1回しか会うな」ってことですが、大したことないですよねこれね。ヒダマルを見ろよベイビーって話ですよね。

 

f:id:hidamaru:20190706132411j:plain

 心の痛みをこらえつつ進行。

 箱から切り取って、みにょーんと伸びた天の川をセッティングして、織姫を彦星を飾り付ければ、

 

f:id:hidamaru:20190706132422j:plain

 七夕の夜空が再現されました。

 願い事はもちろん、

 

f:id:hidamaru:20190706132434j:plain

 CF成功祈願!

 七夕のスピリチュアルパワーを分けてもらいます。願いよ届け願わくば。

 

f:id:hidamaru:20190706132450j:plain

 机の一角に飾っておくことにします。本の上だけど我慢してねお互い。

 これだけではちょっと寂しいのでー、

 

f:id:hidamaru:20190706132500j:plain

 恙牙ちゃんとまーやんの願いもついでに届けてあげましょう。

 誰もが忘れてる凶悪な設定を掲げる恙牙姉さんと面白みのないまーやんです。

 

 

まとめ。

 つう! こと! で!

 ヒダマルが初挑戦するクラウドファンディング企画が明日、七夕の日に正式スタートします! 資金調達期間は30日までの3週間ちょい!

 

10,00円「サイン本+イラスト」
3,000円「サイン本+ここだけの話」
5,000円「サイン本+小説アドバイス」

 

 のラインナップになってますが、期間中に追加のリターンを用意する準備は整えております。

 ハンドメイドでもなんかできたらいいよなとか、イラストはもうちょっとパターンあってもいいんじゃないとか、小説技術の使い道ももっと選びやすいコースがあってもいいよねとか! 夢が膨らむぜぃ!

 

『廃墟短編集』制作・販売に向けて、よければ応援よろしくです!

 

 

マンネリな話。 【重大発表アリ】

小説本を作ります! 【CFな話】

目指すは『廃墟短編集』!! 【CFな話】

目指せ、文学フリマ。 【CFな話】

リターン内容発表! 【CFな話】

『廃墟短編集』サイン本のみコースを作ります。 【CFな話】

文フリ福岡参戦決定したけど色々と難航中。 【CFな話】

クラウドファンディング企画が承認されました! 【CFな話】

 

 こんなに書いてきたのか……。