ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

日記な話。 2019.04.07

 

 みなさま、こんにちは。
 シン・ヒダマルです。

 

 本日は日記な話、「どうでもいい話」に次いでの手抜き記事と参ります。でもまぁアニメの話よりウケがいい気もするんですが。相変わらずの看板詐欺ブログさ。

 小説や文章の話と、お花見の話がちょこっと載っとります。

 

 

〇〇ちゃんマジ鬼畜。

 やらなきゃいかんコトそっちのけで、昨日は一文にもならない小説を書いておりました。

 そう、ファン小説を。

 

 とあるキャラの話がフワッと浮かんできて、それがまぁ面白そうだったので、プロットもそこそこにガガガっと書き進めました。調子のいい日なら、一日5,000文字まで書けるっぽいです。

『魔法少女うしるん』のときにも感じましたが、「キャラが立ってさえいれば肉付けは割と簡単だな」という感想です。勉強になります。

 ほぼ完成してるので、近々発表できるかと!

 

 

 それと、「アニギャラ☆REW」さんへの寄稿記事をまた作りました。恒例の報告になってきてますかね。

 今度は『SSSS.GRIDMAN』についてです。


新条アカネの救いと償い…『SSSS.GRIDMAN』はハッピーエンドなのか?


 アニメの常識を覆す衝撃のラストと、新条アカネについて語っております。「言われてみれば確かに」みたいな創作理論もちょこっと。

 BS11で『電光超人グリッドマン』が始まりますし、そちらと見比べつつまだまだ楽しむつもりです。フォームチェンジはウルトラマンティガが元祖だと思ってましたが、そこに連なる系譜はまだ深く辿れたのかと、そんなトコに思いを馳せながら。

 

 こういうねー、文章作りで食べて行ければ最高なんですけどもね。これならヒダマル、延々と仕事できるし。

 働いてない(働いてはいるんですよお金になってないだけで!)からナマケモノだと思われてるかもですが、興味や職種によっちゃ馬車馬の如く労働できるんですよ。

 ヒダマルとハサミは使いようですよふふん。

 

 ヒダマルの頭と文章がほしいひと、誰かいないかな……。ご一報くだせぇ……。


追加戦士は「AI 」!? 5人目のプリキュアが誰なのかを考察【スター☆トゥインクルプリキュア】


みゃー姉の「コミュ障エピソード」で、新生活の不安に備えよう。【わたてん】

 

 

お花見の話。

 気が向いたので、近くの公園で桜を見てきました。

 屋台はね、今のヒダマルには物価が高いので嫌厭してますけどもね。オヨルン星人(非公式)の水笛が欲しいんだけどなぁ。

 写真をいくつか載せときます。

 

f:id:hidamaru:20190407120703j:plain

f:id:hidamaru:20190407120735j:plain

f:id:hidamaru:20190407120821j:plain

 花むしろ。

 

f:id:hidamaru:20190407120851j:plain

 花いかだ。

 

f:id:hidamaru:20190407121027j:plain

f:id:hidamaru:20190407121052j:plain

f:id:hidamaru:20190407121133j:plain

f:id:hidamaru:20190407121317j:plain

f:id:hidamaru:20190407121358j:plain

 くしくし。

 

f:id:hidamaru:20190407121428j:plain

 へけ。

 

 

まとめ。

 写真の技術はないけど、構図だけはちょっと考えるのが楽しいです。「きもちいい」感じにしたい。

 さぁて今日はこれからお出かけですよ(お昼)。この引きこもりが三週連続でどっか行くって珍しい。

 では、出発!

 

 他のお花見記事↓
お花見の話2019 【大将陣公園】 - ヒダマルのアニメ日記。