ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

クラウドファンディング企画が承認されました! 【CFな話】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマルかヒダマルじゃないかで言えばヒダマルです。

 

 よっしゃぁタイトル通りのグッドニュースだ!

 ヒダマルのクラウドファンディング企画、「『廃墟短編集』制作・販売」がキャンプファイヤーさんから承認されたぞ!!

 今日はその経緯というか、とりあえずそのあれだ、喜んでおこうとおもう!

 

グッダグダだな。 

 

f:id:hidamaru:20190703163600j:plain

 

 

一旦は差し戻されるも……。

 ふぅ、計画は二月前から立ててたものの、実際にページを作るのはちょっと大変だった。初めてのことだし。

 振り込み時期を考えると余裕がないことに先週末やっと気付いたもんね。誰こんなタイトスケジュール組んだの。

 

ツッコミ待ち? 

 

しかも一度目は差し戻されてたな? 

 

 そう!

 そうなんだけどでも、門前払いな感じじゃなくてね、「ここを確認してください(問題なければOK)」「こういう方法もありますよ」みたいなアドバイスが中心で!

 いやもうヒダマル感動したね、「これが親身になるってことか」と!

 だから担当さんにこう言ってやったのさ、「むしろ一旦差し戻されて良かったと思います感謝しています」ってねHAHAHAHAHA!

 

なぜ急にアメリカン。 

 

 

 このブログと同じ感じでフレンドリーに文章組んだんで、「コイツ真面目にやってないな」と捉えられる危険はあったけど、そこはスルーだった。

 そもそも「ヒダマルを少なからず知ってる人」しか集まらないと予想してる企画なんで、堅苦しくする必要がないと見抜いたんじゃなかろうか。

 

貴様がお金に疎いことも見抜いて、資金調達目標も考え直させてくれたしな! 

 

 企画の甘さを指摘していただけたので何よりっすよ。

 あ、その関係で、目標金額は25,000円に値上がりしました……。大丈夫かな……。

 

 しかも、いやこれは感覚だけど、どうもこのブログもちょっと読んでいただいたのかな? と。

 振り込み時期の確認も念を押してくれたし、こりゃ信用できるぞと思いました。

 

 

公開は7月7日!

 

なんにせよ、承認されて良かったな。 

 

さっそく公開! だね! 

 

30日までに済ませないといけないからな。 

 

今日からちょうど4週間! 

 

切りよく行動できるな! 

 

でも、この流れは……、 

 

 

 まだ公開してないよ? 

 

 

やっぱり!? 

 

早く公開しろ大馬鹿者! 

 

自分でさっきタイトスケジュールだと言っただろう! 

 

 待~て待て。

 君たちはなにか?

 このヒダマルともあろう者が、何の考えもナシに公開日を先送りにし、資金調達日程をいたずらに狭めるとでも思うのか?

 

 

(……、言っていいのかな……) 

 

(どんな答えが返ってくる予定なんだ……?) 

 

 うんわかったから言わなくていい。そうゆうんは心に秘めといて。ね。

 

 

『廃墟短編集』の制作・販売のためのクラウドファンディング企画!

 承認された企画ページを公開し、正式に資金調達を開始する日付は、ずばり、

 7月7日だ!!

 

今度の日曜日だね。 

 

で、

 

今すぐ公開せず、日曜まで延期する理由は? 

 

 よくぞ聞いてくれた!

 資金調達開始日を敢えて7日に設定する理由、小説書きにして創造主であるヒダマルだけに許された劇的なアイデアをとくと堪能し畏敬の念を抱かざるを得なくなるがいい!

 

 ずばり、たn

 

七夕だから? 

 

  nっぬぅふ。

 

ロマンチックでいいね! 願いが叶いますように! 

 

待てまや。流石にそれはない。 

 

コイツは一見すると馬鹿だが、意外と先を考えて行動するヤツだ。 

 

ロマンチックだからなんて理由で大事な日取りを決めるほどの愚か者では……、 

 

 

 …………。

 

 

…………。 

 

…………。 

 

 

 

……すまん。 

 

なんか……、ごめんなさい……。 

 

 ん……。

 しばらくそっとしといて……。 

 

 

 

まとめ。

 そんなこんなで、次の日曜日。

 7月7日、令和最初の七夕の日に、クラウドファンディング企画を正式に稼働させます。

 

 どうなることやらな!!

 失敗でも成功でも、派手になったらいいな!!