ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その54【ポケモン うんこ漢字ドリル】

 

 みなさま、こんにちは。
 映画を観ながらインスピレーションを受けているヒダマルです。

 

 久しぶりに『ターミネーター2』観たんですが、ぜんぜん面白くなかったんですよね……。

 とにかく長い。冗長。「冒頭の30分、15分でよくね?」とか、節々に感じる。

 時代の変化かなぁと思いつつ、これはヒダマルが成長していると考えていいのだろうか。

 

 ま、創作理論は置いといて、恒例のオマケな話と参ります。

 

 

ポケモンウエハースチョコ ミュウツーの逆襲

f:id:hidamaru:20190626141115j:plain

 ヒダマル最近、こればっかり食べてます。食べごたえあって好きなんですよねこれ系。で、まぁどうせならポケモンを選ぶよねという思考回路。

 

 ではさっそく開けていきましょう。

 

 

f:id:hidamaru:20190626141133j:plain

 ちなみにヒダマル、「こういうのはお皿の上で開けるといいよ」っていう事実に今更気が付きました。
 幼児でも薄々感付いてると思います。

 

f:id:hidamaru:20190626141154j:plain

 裏はフシギダネかぁ。

 かわいいなぁ。映画のOPで戦うフシギダネが好きなんですよねヒダマル。四つ足で駆けて技を繰り出す姿ね。誰と戦ってたんだっけなあれは。

 

 そして表は……、

 

f:id:hidamaru:20190626141202j:plain

 ジュゴン!

 渋いとこ来ましたね。ヒトカゲの裏面だったけど、モノクロと比べてもなんかパッとしません。「ジュゴンが好き!」って人いるのかな……。いないこたないかな……。

 

 では次いくぞ!

 

f:id:hidamaru:20190626141213j:plain

f:id:hidamaru:20190626141222j:plain

 ニャースでニャース。犬山イヌコさんでニャース。

 CGになって、ちょっと怖さ増してる感がありますね。爪とか。

 

 そして表はー、

 

f:id:hidamaru:20190626141231j:plain

 カイリュー!

 しかも郵便屋さん!

 

『ミュウツーの逆襲』冒頭で手紙を届けてくれた姿です! 映画ならではの姿で登場かぁ。分かってますねぇ。ファンサービスですねぇ。

 

 最近発売された拡張パック「ミラクルツイン」では、映画の設定にちなんだようなワザを持つカイリューGXも収録されています。

 らいちさんが引いてました。

www.osozakiraichi.com

 

 

f:id:hidamaru:20190626141245j:plain

 裏面が繋がる仕様ですが、連結しそうなペアは見当たりません。リザードンの尻尾の先が気になります。 

 

 

チョコえんぴつ うんこ漢字ドリル

f:id:hidamaru:20190626140506j:plain

 どうしたペコちゃん。

 うんこ漢字ドリルとコラボするとは……! うんこの被りものしてるし、かなり体張ってますねこれは。ついついふたつ買っちゃいました。

 

f:id:hidamaru:20190626140519j:plain

 うんこのコスプレをしつつ、いつもと変わらぬ舌出し笑顔を見せるペコちゃんの精神力。

 

f:id:hidamaru:20190626140529j:plain

 レシートに「うんこ」の文字列が印字されています。

 何も知らず目にすれば「うんこ!? あ、なんだウコンか……、いやうんこだ!?」と二度見すること請け合いの画像になっちゃいました。

 

 開けてみます。

 

f:id:hidamaru:20190626140545j:plain

「ペンシルチョコ→学習→うんこ漢字ドリル」の繋がりだと思われます。そう考えると腑に落ちますが、食品名にうんこか……。攻めたな……。

 

 オマケはもちろん、「うんこ漢字ドリル」。

 

f:id:hidamaru:20190626140611j:plain

 めくると楽しい「うんこ例文」が出てくるそうなので、うんこに喜ぶ年齢じゃないヒダマルおじさんも挑戦してみます。

 

f:id:hidamaru:20190626140639j:plain

f:id:hidamaru:20190626140741j:plain

 ヤだわそんな青春。

 父の青春時代知りたくなかったわ。

 父の株だだ下がりじゃないですか……。誰経由で耳に入れたんでしょうこの情報。

 

 ドリルだけあって、穴あき問題になってますね。
(ハッ、漢字ドリルとか計算ドリルの「ドリル」ってまさかそういう……!?)
(たぶん違う)

 

 書き込みましょう。

 

f:id:hidamaru:20190626140916j:plain

 油性で書いたけど、つるつるしてて書きにくいです。

 

f:id:hidamaru:20190626140856j:plain

 裏には正解と書き順、読み、例が載っています。擬音はふざけてるけど、意外としっかりドリルしてますね。

 

 では二枚目、シールを剥がしてみると……、

 

f:id:hidamaru:20190626140948j:plain

 ほんと体張ってんな。

 今時の地上波じゃ流せないレベルの張り方だなこれ。ペコちゃん仕事ないのかな心配になってきた。

 

f:id:hidamaru:20190626141014j:plain

 表面のシールは、もったいないので手帳に貼っておきます。

 全22種あるそうなので、興味がある方はコンプリ、いいやコンブリートしてみてはいかがでしょう。

 

 

まとめ。

 このブログ、たま~にうんこうんこ言い散らかすよな……。まさか、オマケな話で取り上げることになろうとは。

 人間万事塞翁が馬糞ですね。
(うまいこと言ったった感)

 

www.hidamaruanime.com


www.hidamaruanime.com