ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その79【ダグ&キリル ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 マカダミアヒダマルです。

 

 頭に「マカダミア」って付けると豪華で強そうになりますよね。

 マカダミアスタンプ。マカダミアランド。マカダミアキャット。マカダミアデーモン。マカダミアタックル。マカダミアビーム。マカダミアゲシュタルト崩壊。

 

 ということで、マカダミアオマケな話を始めます。

 

 

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル チョコレートバー

f:id:hidamaru:20191205182316j:plain

 安かったから買ったけど、実はまったく知らないタイトルです。コメントできるかどうかわかりません。マカダミア困った。

 

f:id:hidamaru:20191205182325j:plain

 ダブルデッカー、だからダブル仕様だそうです。

 とりあえず開けてみましょう。

 

f:id:hidamaru:20191205182400j:plain

f:id:hidamaru:20191205182419j:plain

 パフが入ったチョコレートバー。食べ応えありそうです。これで10円は破格。

 

f:id:hidamaru:20191205182506j:plain

 オマケのほうは、ゴールドです。ゴールドステッカー。マカダミアゴージャス。

 

f:id:hidamaru:20191205182642j:plain

 ダグラス・ビリンガムさんは、『ダグ&キリル』のダグのほうでしょうか。ということは主人公。

 

f:id:hidamaru:20191205182657j:plain

 ゴールド&クリアなシールの向こう、台紙にもイラストが描かれています。

 

f:id:hidamaru:20191205182803j:plain

 剥がすとこのように。

 かっこいいですねこの仕様。他のタイトルでもやればいいのに。でも売れ残ってたから人気ないのかな……。

 

 

ポケモン ウエハースチョコ

f:id:hidamaru:20191205183636j:plain

 あたらしくなったポケモンウエハース!

 文フリ当日に買って以来の登場です。

 

www.hidamaruanime.com

 

 しかし前回は、新ポケモンが出てくることなく終了。

 せっかくだから剣盾ポケモン見たいよね。

 

 てことで開封!

 

f:id:hidamaru:20191205183716j:plain

f:id:hidamaru:20191205183727j:plain

 裏はミュウ!

 新シリーズのダブル主人公・ゴウくんは「ミュウを最初のパートナーにする」と豪語してましたっけ。せっかくのヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネゲットのチャンスをフイにするとは……。

 

f:id:hidamaru:20191205183740j:plain

 前に出た一枚とつながりました。

 左下のはピチューだ。ピカチュウにピチュー時代があったとは。

 

 表は、

 

f:id:hidamaru:20191205183751j:plain

 カイリキー!

 前回のゲンガーといい、これはなんですね、フーディンとゴローニャもいるんじゃないでしょうかね。

 ゲンガーとフーディンはメガシンカするしゲンガーは今作ででっかくなるしゴローニャはアローラのすがたがあるけど、カイリキーだけなんか冷遇されてませんかね。ヒダマルの気のせい?

 

 というか、もうカイリキーとゲンガーとフーディンとゴローニャの共通点が伝わる方って少数派だったりするか……?

 

 はい次!

 

f:id:hidamaru:20191205183815j:plain

f:id:hidamaru:20191205183839j:plain

 裏はピカチュウ!

 永遠の人気者ですね。アニメのOPでウルウルしてる表情かわいい。

 

 表はー、

 

f:id:hidamaru:20191205184001j:plain

 ヒバニー!

 やっと出会えました剣盾初登場ポケモン! 今作御三家の最終進化ポケモンはなんかえ~っ、モンスターなんだからみんな人間っぽくなっちゃだめでしょ~っ、とか思うものの見てたらなんか慣れてきたな!

 日曜のアニメで出てきますよねヒバニー。ゴウの仲間になるんですよねきっと。ミュウはどうした。

 

 

まとめ。

 マカダミアから始まりポケモンに終わったオマケな話でした。

 ポケモンのアニメ新シリーズは、まだまだ視聴者的に手探りというかどういう感じで行くのかな? という緊張感を感じます。世界を旅するのかと思ってたけど、このままクチバシティにいるのかな。あっちこっち海外旅行するの大変じゃないかな。ロケット団が強すぎないかなそして。ギャラドスとバンギラスて。

 

 なんかアニメの感想とオマケな話がごっちゃになったな!

 まぁいいか!