ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第18話感想 【ニーズヘッグモン!】

 

 みなさま、こんにちは。
「東京消滅カウントダウン」を観たヒダマルです。

 

 成熟期アイズモン、完全体オロチモンを倒したかと思いきや、なんと究極体ニーズヘッグモンに進化しました。三話連続でボスを張ってきます。悪役補正効きすぎでは。

 ニーズヘッグというと『小林さんちのメイドラゴン』でちょろっと言及されてたな、確か世界樹の根っこをかじってるドラゴンだよなと思って調べてみたら、「怒りに燃えてうずくまる者」というカッコいいんだか陰キャなんだか分からない設定を抱えているそうです。

 リスを仲介して、世界樹の上のほうに住んでる大鷲フレースヴェルグと罵り合ってるとかなんとか。リスさん大変だよ世界樹を行ったり来たりだよ。

 

f:id:hidamaru:20201008134223j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 しかして実力は本物。流石は究極体です。熱線をばらまいてシン・ゴジラっぽく戦いました。

 連戦で満身創痍のデジモンたちですがそこは太一とアグモン、ヤマトとガブモンががんばりました。またオメガモン出てきました。ウォーグレイモンもメタルガルルモンもまだなのに……。

 タケルとヒカリの力が作用したような演出だったけどもそこのとこどうなんでしょうかね。あの二名はいつ参戦するんだろう。東京の危機はひとまず去ったもののなにか邪悪なモノが目覚めたっぽく子供たちは二手に分断、デビモンも直接的に動き出すのかどうなのか。ともかく次から新章か。

 

 それと今回のオメガモンは作画がちょっと微妙だったような。いやいいのですヒダマルは令和二年に初代のリメイク作が楽しめているだけでいいのです。ギガデストロイヤーです。

 

 次回は「吠えよ獣王拳」。

 レオモンだ! 仲間も引き連れてるっぽい! これは期待だな!

 


デジモンアドベンチャー: 第19話予告 「吠えよ獣王拳」