ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第23話感想 【メンヘラデビモン】

 

 みなさま、こんにちは。
「闇の使者デビモン」を観たヒダマルです。

 

 いよいよラスボス(暫定)、デビモンとバトルです。

 デビモンってメタルグレイモンとワーガルルモン(しかも強化されてる)に勝てるほど強かったっけと思ってましたが、やはり敵側も強化されてますかね今作。デスクロウがやたら強かった。

 周囲の瘴気そのものが攻撃となって襲い掛かる使用でした。そりゃ大変だ。メタルグレイモンなんていい的だ。

 

 戦闘中、デビモンに立ちはだかるタケルの希望により、生まれたばかりのポヨモンがトコモンに進化。早いね進化。

 しかしデビモンかなり不服そうで、まだ幼年期で無力なトコモンに対してさえ恐れというか怒りや不安を抱いたようです。そして(おそらくエンジェモンに向けて)「なぜ私を拒絶するのだ」的な台詞を投げつけてヒステリーを起こしました。

 デビモンメンヘラ説浮上の瞬間です。

 

f:id:hidamaru:20201111150705j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 スリムに見えて実はムキムキな肉体かっこいいのに、エンジェモンが自由にならないことに我を失う束縛系メンヘラでした。ちょっとぉBL待ったなしじゃないですか。百合を好むヒダマルがBLに抱く感想は「BLには浅瀬がない」ですね。百合はすそ野が広いけどBLは一歩踏み込むと首までずっぽりです。よく探せばそんなことないのかも。

 

 閑話休題、デビモンがネオデビモンに進化したけど現実世界の仲間がデビモンへのエネルギー供給を断ったためになんとか勝利できました。離れてても繋がってるやつですコンビネーションです。ギガデストロイヤー当たってなかったと思うけど。

 しかし更なる進化で究極体へ! というところでお開き! その展開やるなら先のニーズヘッグモン対オメガモンは蛇足だったのでは!

 

 次回は「終極ダンデビモン」!

 まさかの太一死す! トコモンに反撃のチャンスはあるのか! そしてメタルグレイモン、まさかスカルグレイモンになるのか!? それともブラックウォーグレイモン来るか!?

 ところで!

 なによりも!

 


デジモンアドベンチャー: 第24話予告 「終極 ダンデビモン」

 

 ダンデビモンの

 顔がダサい!!