ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ガチャガチャの話。 その5【触手】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマルの地上絵です。

 

 ガチャガチャの話第五段ですが、今回はちょいグロ注意です。なかなかにアバンチュールなガチャを回してしまいましたので。間違えたアバンギャルドだ。

 

 それがこちら、触手☆パラダイス!

 

f:id:hidamaru:20201110143951j:plain

 怪しい、怪しすぎる。玩具売り場の限界を攻めている。ここから徒歩5秒でディズニーとかキティちゃんとか売ってるお店がある。こんな日本が大好きだぜ。

 

f:id:hidamaru:20201110144007j:plain

 触手のガチャガチャです。「フィギュアなどに絡ませて遊べる」そうです。形状は6種類あるそうです。対象年齢15歳以上です。

 

f:id:hidamaru:20201110144026j:plain

 エガちゃんマスコットと同レベルの対象年齢であることを考えると、そのすごさが伝わろうというもの。というかこれはエガちゃんがすごい気がする。

 

 では回す!

 そして持ち帰る!

 

f:id:hidamaru:20201110144054j:plain

 ひぃいぃぃなんか入ってる……。

 

f:id:hidamaru:20201110144110j:plain

 

 ひぃいぃぃ

 

f:id:hidamaru:20201110144120j:plain

 

 ぃいぃぃ

 

f:id:hidamaru:20201110144133j:plain

 ぃい。

 なにこれ。なに。まず「触って大丈夫なものなの?」という本能が先立つ。本能をくすぐるガチャはじめて。

 

 勇気を出してつまんでみます。ぷにぷにしています。固まっているのでほどきます。

 

f:id:hidamaru:20201110144159j:plain

 そこそこの粘着力……。

 

f:id:hidamaru:20201110144210j:plain

f:id:hidamaru:20201110144217j:plain

 分解できました。

 長さは20センチあるとの触れ込みでしたが、実際は18センチくらいでした。まぁじゅうぶんに長いと言えます。

 

f:id:hidamaru:20201110144228j:plain

 丸いいぼいぼタイプ。形状が3種類、色は赤とか黒とかピンクとかありました。形としてはこれが最も触手っぽいと思います。

 

f:id:hidamaru:20201110144235j:plain

 ギリッギリだな。

 ここの成型ちょっとでも崩れると大惨事だな。微妙に太さが変わってる感じとかシワとかもう得も言われません。

f:id:hidamaru:20201110144247j:plain

 こんな台座が付いていまして、

 

f:id:hidamaru:20201110144258j:plain

 付属の棒で押し込んで固定できるらしいんですが、難しかったです。諦めます。

 

 さて、「フィギュアに絡めて遊べる」という触れ込みですから、フィギュアに絡めて遊んでみたいところです。誰だってそーするヒダマルだってそーする。

 ヒダマルが持っているフィギュアというと、

 

f:id:hidamaru:20201110144313j:plain

 駄目に決まってんだろ。

 サイズ的に最も手ごろだからってそのコラボはいけねぇよ。それをやったが最後、二度とニチアサには戻れないと知れ。

 

f:id:hidamaru:20201110144321j:plain

 アスナ。

 SAOシリーズは割とハードな描写もあるから自然っちゃ自然に映るかもしれない。違ってたらごめんなさい。

 

 しかしヒダマルの中の紳士が囁いてくる、やめとけと! そっちの扉ひらいちゃいけねぇよと! 紳士というか寅さんかもしれない!

 仕方ない、彼を呼ぼう!

 

f:id:hidamaru:20201110144329j:plain

 ナラティブガンダム!

 ぬるぬる動くナラティブさんに実験台となっていただこう!

 

f:id:hidamaru:20201110144337j:plain

 くっなんだこの触手は! ビームライフルが撃てない!

 

f:id:hidamaru:20201110144344j:plain

 ぐあぁっ、誰か助けてくれ!

 

「諦めるな、ナラティブ!」

 

 そ、その声は!

 バンギラス兄さん!

 

f:id:hidamaru:20201110144351j:plain

 ってお前も絡まれとるんかーい!

 

f:id:hidamaru:20201110144359j:plain

「ナラティブよ、全集中だ! こんな時こそ心を落ち着け呼吸を整えろ!」 

 

f:id:hidamaru:20201110144407j:plain

 そうだ、俺にはまだ日輪刀がある!

 全! 集中!

 

f:id:hidamaru:20201110144417j:plain

 肉の呼吸一の型

 って結局絡みつかれとるやないかーーーーい!!

 

f:id:hidamaru:20201110144424j:plain

 茶番をお届けしてしまい申し訳ねぇ……。プリキュアコラボは各自子どもの目の届かない環境で楽しんでいただければと思います……。

 

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com