ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

感謝の話。 【エガちゃんねる】

 

 みなさま、こんにちは。
「エガちゃんねる」のファン、ヒダマルです。

 

 なんかね、ヒダマルね、こういうことを感じています。

 

 

 ……ヒダマルが?

 正真正銘完全無欠に穀潰しであるこのヒダマルが?

 

 他人と、オンライン上で、こうも健やかに関われる現代って?

 

 ありがたいことだなぁ…………、と、思うのです。

 いつも、ありがとうございます。

 

 

エガちゃんねる。

 芸人の江頭2:50さんが、最近YouTubeを始めたらしく。

 チャンネル登録者数100万人を目標にしていたものの、文字通りあっという間に達成したらしく。

 こちらが初投稿なんですが。

 


江頭2:50、YouTubeに参上!【BADASS SAMURAI】

 

 いや、まぁ、エガちゃんですから? その芸風的に、受け付けない方はほんと受け付けないだろうなーというのは想像できます。

 でも、ヒダマルは好きです。

 

 この動画の、

 

 

     99人に嫌われても

    1人が笑ってくれれば

          勝ちじゃねぇか!

 

 

 この言葉に、ヒダマルは泣きました。

 ガチの。滂沱。ナイアガラ。

 

 こういう……、さぁ、こういう存在になれたらどんなに貢献できるだろうね、とね。

 

 

ヒダマルのアニメ日記。

 こんな風にありたいかも、とか。

 99人に嫌われる、とまでは突き抜けられないかもしれないけれども、社会不適合者でポンコツでニート7年目で31にもなって60手前の親のすね齧ってて月収1~2万くらいで子どもの頃からいちばん大切なはずだった恋人を大切にできず傷つけ逃げられアル中で希死念慮持ちの怠け者、こんなにもどうしようもない救い所のない生産性のない正直日本国的には死んでくれたほうがマシじゃねって思えてしまうヒダマルががんばることで、もしも誰かにほんのちょっとでも笑ってもらえたり勇気づけられたり貢献できたりしたならば、それは、ほんとうに心から、あ、生きててよかったのかもしれないなー、と感じられるのです。

 

 生まれてきたくはなかったけど、

 生きててよかったのかもしれないと。

 

 

まとめ。

 まーたまにこういうこと語りたくなっちゃうよねってお話でした。

 

 エガちゃんねる、すべてを忘れて楽しめるのでお勧めです。小難しいことは、とりあえずおもいきり笑ってから考えればいいのです。

 

 

www.hidamaruanime.com