ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その102【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 水陸両用ヒダマルです。

 

 冒頭挨拶、なんでこんなにポンポン適当な自己紹介できるんだろうな……。「ブログ書こっと」と思うまでは何も考えてないのに出てくる、これ正に職人芸。そうヒダマル職人。

 でもそろそろ被ってるのもあると思うんだよな……。「仮面ライダーヒダマルです」は使ったの覚えてる。「ハートキャッチヒダマルです」はまだだっけ?

 

ポケモンカードグミ 反逆クラッシュ

f:id:hidamaru:20200507135628j:plain

「ボケットモンスター レッツゴーヒダマルです」はやったな……。「ヒダマル(キョダイマックスのすがた)です」はまだだ!(本題に入れ)

 

 さくっと開封!

 VやVmaxは持ってないのでほしい!

 

f:id:hidamaru:20200507135643j:plain

 ワザは「もってくる」と「たおれこむ」、ねむり状態になるものの3エネで120ってなかなか強いんじゃなかろうか。

 

f:id:hidamaru:20200507135652j:plain

 1日に 食べ物を 400キロ 食べないと
 気がすまない。 食べ終わると 眠ってしまう。

 これはもう、あのポケモンしかいないでしょう。

 

f:id:hidamaru:20200507135700j:plain

 そう、カビゴン!

 きのみをいくら集めても400キロにはなかなか届かない気がするけど大丈夫かな。基本眠ってばかりだし、400キロ食べる日は実はあんまりないのかもしれません。

 

f:id:hidamaru:20200507135708j:plain

 にへらー笑ってます。かわいい。

 

 カビゴン、他にもちょっと持ってます。

 

f:id:hidamaru:20200507135722j:plain

f:id:hidamaru:20200507135734j:plain

 カビゴンGXはすごいですよ、なんとジャンプしていますあのカビゴンが! これがカビゴンの本気です!

 カビゴンってずっと座ったままでしたよね最初は。ゲームでは。初めて立ったのがXYだったか、けっこう話題になってた気がする。

 

f:id:hidamaru:20200507135743j:plain

 ポケモンパンについていた復刻版カビゴン。当時から特性ってあったんだっけ。解説文は変わってない。

 

 

まとめ。

 期せずしてカビゴン回となりました。

 カビゴン回といえば、アニポケはいつまで見放題なんだっけ。古参カビゴンファンは必見かもですよ、キョダイマックスしますから。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」第5話「カビゴン巨大化!?ダイマックスの謎!!」(見逃し配信) 

 

 ポケモンがどーーーーんと大きくなるやつ! 個人的にメガシンカは残してほしかったけども!