ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第32話感想 【ジョウトの草むらは】

 

 みなさま、こんにちは。
「セレビィ  時を超えた約束」を観たヒダマルです。

 

 ジョウト地方のヒワダタウンへ家族旅行に出かけるゴウ一家ですが、確かあの町は洞窟と森に挟まれており立地が最悪だった記憶があります。よくそんなとこへ骨休めに。

 名物はヤドンの井戸と炭とボール職人のガンテツさんだっけ。あとウバメの森のほこら。あとジムリーダーのツクシ、ストライクのれんぞくぎりには苦戦したぜ。意外と多いな名物……。

 

ジョウトのトキオ。

 むかぁしむかしに出会い仲良くなった友達・トキオとの思い出がよみがえっちゃうゴウくん。ちっちゃいゴウもまたかわいい。そうゴウくんはかわいい。なんならラビフットよりかわいい。

 明日も遊ぼうぜって約束したけどそれっきりになっちゃってたんですよね。セレビィのほこらに残された置き手紙を見つけて友情を再確認すると共にトキオと再会できてよかったねゴウくん積もる話があるだろう。

 

ジョウト地方の草むらは……、

 えるしってるか。
 ジョウト地方の草むらは
 いあいぎりで切れる。

 

 んですよ。

 幼きゴウはキマワリのはっぱカッターで草むらを切り開きつつ進んでいましたが、「ジョウトの草むらは切り開ける」を再現しているとすればどんだけ分かってんだよ公式さんよ。草むらのまえでいあいぎりすると「ブワッ」とはっぱが舞って草むらが消えるんですよ。金銀だけだった気がするなコレできたの。

 

 ホウエン地方のコンテスト出たし、ジョウトでは自然公園の虫取り大会やってほしいなぁ。好きだったなぁ虫取り大会。

 

まとめ。

 サトシ出なかったね??

 アニポケの歴史の中で初じゃないかなこれもしかして。ぇ出た? 一瞬でも出てた? 出てなかったと思う。ピカチュウも。ダブル主人公っぷりも板についてきたな……。

 

 今回からOPも変わって(歌は変わってないけど歌手と映像が変わって)、新たな冒険の幕開け感がすごかった。やっとラビフットが出てきたよ。あと、チラッとエースバーンも出てたので、やっぱり進化するのだな。サトシもルカリオ連れてたし。気になるな今後。

 

 次回は「ポケモン交換しませんか?」。

 なんだこのお姉さんコロトックそっくりだなと思ったら「コロトックコロミ」だそうです。ポケモン交換と言えばサントアンヌ号でサトシが交換したバタフリーだな。ラッタと交換しちゃったんだけどまた交換してもらったんだよなバタフリーな。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 8月16日(日)放送分予告 「ポケモン交換しませんか?」

 

 ゴウの乙女ちっくカイロスがヘラクロスに恋を……!?