ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第55話感想 【ものまねイーブイ】

 

 みなさま、こんにちは。
「君とルミナスメイズの森の物語」を観たヒダマルです。

 コハル回でしたコハル回。甥っ子ちゃんと観ました。「『はたらく細胞』の赤血球さんとコハルは同じ声なんよ」と英才教育を続けてるけどピンと来てるかな彼は。

 コハルがガラルポニータをゲットするに5000ペリカ賭けたのに負けたーーコハルはまだイーブイと二人かなぁ当面は! ワンパチもいるし。

 

 コハルがボールからイーブイを出すとき両手で開けてるのがなんかいいですね。この描写今回で三度目だったと思う。慣れたら投げて出すんだろうか。バトルだとやっぱりキョダイマックスするのかな。

 それとあのイーブイに独特なモノマネ体質なんなんだろうか。一見しただけで「いやしのはどう」をマスターしてたし。今後の展開、あるいは進化に関係する?? 進化ルートだとすれば新進化が加わると見てるけども。でもコハルに似合うのってもうひこうくらいしか残ってない。あるいはドラゴン来るか。

 

 ルミナスメイズの森で傷付いたギャロップを助けるために奮闘し回復アイテムを探しに行くコハルたちですが、いたずら好きなベロバーたちに行く手を阻まれました。

 

 

 戦闘ではなく一緒に遊び倒すことでベロバーを満足させると、彼らが鍵になってアイテムが手に入ったという塩梅です。この展開を「笠地蔵」と呼びます。目的と関係ないところで行った善行によって、目的が達成されるのです。悪役だと逆パターンで破滅しますね。

 

 次回は「四天王ガンピ!騎士道の館!!」。

 カロス地方のガンピさん登場! キビキビした礼儀正しい方だったかな。「痴れ者が!」って怒るのはズミさんだっけ。

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 2月19日(金)放送分予告 「四天王ガンピ!騎士道の館!!」