ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

まんがタイムきらら1月号の『こころお悩み相談部』を読みました!

 

 みなさま、こんにちは。
『こころお悩み相談部』第一話を読んだヒダマルです。

 

 最寄りの書店に置いてなかったのでちょいと歩き、見事手に入れましたよ!

 ウィンターな『ゆゆ式』が目印の、まんがタイムきらら1月号を!

 

f:id:hidamaru:20191216164426j:plain

 

www.hidamaruanime.com

 

 ヒダマルが絵の師匠と決めている漫画ひつじさん・こだまなおや先生のきららデビューを見届けるためになっ!

 

 

『こころお悩み相談部』

 この8ページが目当てで買いましたからきらら。真っ先に読みましたから。表紙の『ゆゆ式』以外に何が載ってるか知りませんから実は。

『こころお悩み相談部』のこころちゃんが、友達ができない悩みを抱えるひかりちゃんのお話を聞く、という形でした。心理学やカウンセリングの知識が活かされたケセラセラな雰囲気ですかね。

 

 こころちゃんの問題発言というか意外性がギャップあって面白いです! 「それ言っちゃっていいの!」みたいなこう、通常の観念を覆してくるのでキャラ立ってるなぁと。

 

 アニメで言うと第一話Aパートの途中くらい、この後もうひと悶着というか引きになるような問題が起こってからCMかなという感じです。こういうの想像するの大好き。「あっこの回は何話のBパートにちがいない~」とか。わかる?

 

 ヒダマルのツボは「衝撃の事実」!

 

 

色紙が当たる!

 アンケートを送って読者プレゼント企画に応募すると!

 

 

 色紙が当たるんですってよ!

 きららデビュー直後の今こそチャンス、応募者が少ないうちに狙って当選のチャンスを高めこだまさんがもっと有名になった暁には「これこそ、こだま師匠が初めて描いた色紙なのだよ」と自慢できるぞ!

 

 ヒダマルのターン! ドロー!

 アンケート用紙を召喚! ご希望のプレゼント商品欄に「E」と明記し、その他必要事項を記入してターンエンドだ!

 

f:id:hidamaru:20191216164331j:plain

f:id:hidamaru:20191216164318j:plain

 あったるっといっいな☆

 

 

まとめ。

 やー面白かったーまんがタイムきらら……。

 楽しみだった『こころお悩み相談部』はもちろんさ、『ゆゆ式』の話運びがとんでもないし『スロウスタート』は抜群にかわいいし、『星屑テレパス』と『下を向いて歩こう』は初見でアニメ化希望だし、すごいですよこの雑誌。きらら。

 それと当たり前だけど四コマ漫画がいっぱい載ってるので、四コマ作りたいとか思ってるヒダマルとしては勉強になる。「このコマの台詞分かりにくいな」とか「このオチは前フリ欲しかったな」とかある。

 

『こころお悩み相談部』は来月・再来月と三号連続で掲載されるので、いま読めば来年の楽しみを予約できますぜ……!