ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その68【ビックリマン】

 

 みなさま、こんにちは。
 街の国際バリスタヒダマルです。

 

 小説アドバイス関連で海外ドラマを観なきゃいけなくてアマゾンプライムに入ったんですけど、アニメ天国ですね。いわずもがな『ごちうさ』観てます。『きんモザ』も好きだけどなヒダマルは。

 

 さぁ~て今回のオマケな話は~?

 

 

ぼくらのビックリマン スーパーゼウス編

f:id:hidamaru:20191012203318j:plain

 そう、ビックリマン。

 スーパーゼウス様が24変化するという触れ込みです。ゼウスメインです。

 

f:id:hidamaru:20191012203333j:plain

 ゼウスのZコイン……。

 仮想通貨の信用ってどこで担保されてるのかいまいち分かり辛いんですよね。お金である以上「みんなでそう言い合わせているから」だろうけど。それは日本銀行券だって同じだけど、やっぱ基盤というか規模? なのか? でも仮想通貨だと世界で使えるんじゃないっけ?

 

 我ながら話がぽんぽん飛びます。

 まぁ開けてみましょう。

 

f:id:hidamaru:20191012203346j:plain

 

 ……ッ!?

 

 これはッ!!

 

f:id:hidamaru:20191012203356j:plain

『つるピカハゲ丸』じゃん!!

 コロコロに載ってたやつだよ!! ヒダマル大昔に読んでた!! 家に単行本転がってた!!

 ぇえこのコラボけっこう凄いんではないか!? 仮想通貨の話してる場合じゃねぇ!!

 

f:id:hidamaru:20191012203405j:plain

 ビックリマン熱狂世代のアーティストが共演してるのか……。もしもシリーズだけではなかったのか。おいおいこりゃ期待できるぞ。

 

 次!

 開封!

 

 

f:id:hidamaru:20191012203417j:plain

 

 スーパー……。

 

 ス ー パ ー !?

 

f:id:hidamaru:20191012203428j:plain

『スーパーマリオくん』じゃん!!

 これもコロコロだよ!! 読んでた記憶あるよ!! 豪華コラボすぎないか今回!?

 

f:id:hidamaru:20191012203446j:plain

 スーパーマリオくんって『だがしかし』にも出てなかったっけな確か……。ひっさびさちょっと読みたいな……。

 

 

まとめ。

f:id:hidamaru:20191012203457j:plain

 この二枚は大当たりじゃないでしょうか。

 ヒダマルは世代ど真ん中ではないけど、それでもちょっと懐かしいもん。

 

 コロコロって今どんな感じなんだろうな。ジャンプっ子すら卒業して久しいもんなー。ハゲ丸とかの立ち位置、今だと『でんじゃらすじーさん』あたりですよねたぶん。

 というかコロコロ→少年ジャンプ→百合姫ってどういうキャリアなんでしょうね。

 

 これはもうちょっと食べるぜい。