ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その109【スーパーマリオ】

 

 みなさま、こんにちは。
 ジェヴォーダンのヒダマルです。

 

 朝から晩までなんか作ってる気がする今日このごろ……、ブログ書いてる暇すら惜しい……、というか思えばこの人生でブログ書いてる場合だった試しがなかった気もする……。しかし書く、今日も。

 

スーパーマリオブラザーズ  ヒストリーカードウエハース

f:id:hidamaru:20200807132741j:plain

 マリオのオマケって珍しいです。チョコエッグで開けた以来かな? もうずいぶん前だ。

 

www.hidamaruanime.com

 

f:id:hidamaru:20200807132756j:plain

「ヒストリーカード」とな。マリオ歴代タイトルのパッケージが描かれているっぽいです。初代のマリオやったことありますよヒダマル。ゲームボーイかなにかで復刻してたやつ。

 

f:id:hidamaru:20200807132749j:plain

 1985年から続いてるんだマリオ……。タヌキになれるやつどれだっけ?

 

 じゃまぁ開封!

 知ってるやつ来れば語れる!

 

f:id:hidamaru:20200807132817j:plain

f:id:hidamaru:20200807132826j:plain

 ニュースーパーマリオブラザーズ2。

 NEWで2なのか。とにかく新しいことは伝わってくる。あ、NEWで2で3DSでもあるのか。ゴールドでゴージャスです。

 

f:id:hidamaru:20200807132832j:plain

 NEWで2で3なのに発売は2012年なのか……。年月の流れ方おかしいですよね最近。

 そしてこのタイトルでは、コイン集めに焦点が当てられているそうです。あのコインってなんなんですかね。宙に浮いてブロックから出てくるコイン。コイン集めたら一機増えるんだっけ?? 忘れたなぁマリオしてないから。

 

 では次開封!

 と思ったけど開封写真なかったからドドン!

 

f:id:hidamaru:20200807132846j:plain

 スーパーマリオギャラクシー2。

 ここでも2か。でもWiiだぞ。これはもうちょっと最近のものだと見せかけて実は6年前とかなんだろ騙されないぞ!

 

f:id:hidamaru:20200807132854j:plain

 ヨッシーが飛んでいます。無印の2だと確か、青い甲羅を口に含んだヨッシーは羽が生えて飛べるんですよ。確か。青いヨッシーはどの甲羅でも飛べたはず。あれ2だっけ?

 

f:id:hidamaru:20200807132900j:plain

 発売日:2010年5月27日。

 なんてことだ……。光陰矢の如し、見通しが甘かった……。というかWiiってSwitchにとって代わってるっけ?

 

 では各々思い出のマリオを肴にご友人と話の花をお咲かせください。ヒダマルはハンドメイドります。

 

f:id:hidamaru:20200807132906j:plain