ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ヒーリングっど♥プリキュア』第18話感想 【キュアオリエ】

 

 みなさま、こんにちは。
「ハートズッキュン!ニャトランの恩返し」を観たヒダマルです。

 

 ニャトランが恋しました、あれはもう完全に恋でした落ちていました。恋はいつでもハリケーンです。アロマショップの織江さんに腕に抱かれて猫々してました。

 

キュアオリエ??

 ニャトランたちヒーリングアニマルは「心の肉球にキュンと来た相手とパートナーになる」という生態があります。ニャトランは「ズッキュン」来ています。これすなわちパートナー交代か! キュアオリエさん爆誕か! 心象風景では描かれてたけど新たなプリキュアとしてカウントされ得るのかそこんトコどうなんだプリキュアガチ考察班の方々!

 正式なプリキュアメンバーではない派生型って色々いるんですよ。キュアゴリラとかキュアセバスチャンとかキュアアンフィニとかはぐくみ市の方々とか。そのどこまでを正プリキュアと認めるかはもはや宗教です。ヒダマルの基準は「映画に出てくるかどうか」です。「シャイニールミナスは『キュア』が付かないためプリキュアとは認められない」がキュア原理主義です。

 

百面相回。

 みんなの表情が、とてもよかった。

 まずニャトランのデレデレ。それを見た三人の目は『少女終末旅行』のぬこ像でした。ニャトランを隠すひなたは猫目を魅せる始末。

 

 極めつけはこれだよ。

 

f:id:hidamaru:20200808124736j:plain【『ヒーリングっど♥プリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 ほれてまうやろーーーー!!!!

(三密を避けマスクをつけて咳エチケットを守りつつ)
(このネタありそう)

 

 平光ひなた&ニャトラン回最高でした。あのコンビが暴走しつつ二人が見守ったりツッコんだりしてるの素敵。

 

まとめ。

 ニャトランが失恋しひなたが慰めイイ感じに収まったところにラテ様の体調が悪化。問題を抱えて引きました。

 

 次回は「ラテを守って!祈りの風と奇跡の少女」。

 キュアアース! もう変身してるよキュアアース! 「追加戦士は誰?」的な考察を許さない速攻! いや……、待てっ

 


ヒーリングっど♥プリキュア 第19話予告 「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」

 

 かめはめ波してる!?