ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ヒーリングっど♥プリキュア』第17話感想 【久々シンドイーネ】

 

 みなさま、こんにちは。
「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」を観たヒダマルです。

 

 旅館の娘にしてキュアフォンテーヌこと沢泉ちゆさんがおかみの修行に挑戦しました。旅館のおかみなんて人間と接する職業ヒダマルにはまず絶対に務まりません。よく保育士してたよなコイツ。誰か止めとけよ。

 

新キャラ? エミリーちゃん。

 おかみとして最高のお・も・て・な・しを実現するために思考するちゆさんは優秀です。小さい頃に友達関係でもこういうところで徐々に差が出てくるのが人生ってもんです。家も太い。なんだよなんだよ。

 

 しかし日本旅行をイマイチ楽しんでいない様子のエミリーちゃんが心配です。なんとか楽しませてあげたいと考えたちゆさんは彼女の悩みを解明し公園で遊ぼう友達できるよーと対策を取ったもののそれはおかみ関係あるんだろうか。おかみの業務外じゃなかろうか。どちらかというとプリキュアの仕事というか。

 

f:id:hidamaru:20200729194731j:plain【『ヒーリングっど♥プリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 なにはともあれ日本が好きになってくれそうでよかった! 近々引っ越してくるそうなのでたぶん準レギュラーになるのかな? なったらいいな?

 

久々シンドイーネ。

 最近はバテテモーダの出撃が多くて、シンドイーネ姐さんの活躍が久々な気がします。もしかしてバテテモーダ登場以来?

 ヒダマルはバテテモーダあんまり好きじゃないんですよねぇ。キャラが。あと、途中から出て来てそれまでいたキャラの立ち位置を奪うって基本的に嫌われるんですよね。その嫌われ具合を考慮に入れつつ好きになってもらえるように(あるいは、もっと嫌われるように?)したり、逆に嫌われを利用して元からいたキャラの凄さを引き立たせたりする運用がセオリーなんだと思うけどバテテモーダにはそれがないというかいつまでたっても「ウザい」だけなのが不思議。プリキュアが三人なんだから敵幹部も三人で回していけばよかったのではーと思う。 

 

 それに比べてシンドイーネ姐さんはなんですね、セクシーでよろしい(素直)。最近の女性敵幹部、テンジョウやパップルと比べても頭一つ抜けてるのではないだろうか。ヒダマルがスーツ好きなだけか。水着回とかこれどうなるんだろう今からちょっぴり期待してしまう。

 プリキュアの女性幹部は割とセクシー枠も多いというか、これはどうだろうセーラームーンなんかから続いてるのかな。教えて詳しい人。あー戦隊ものでは昔からあった気はする。

 

まとめ。

 まぁそうした立ち位置でのヒダマルの推しは『スマイルプリキュア!』のマジョリーナだよ。普段はねるねるねるねな二等身魔女だけど若返るんですよあの人。あぁスマプリが観たい。キュアゴリラが観たい。

 あとそーいえば、先週のプリキュアにおジャ魔女のポスターが貼ってたの言及してなかったなぁ! ヒダマルとしたことが! 「!?」と反応して、一緒にみてた甥っ子ちゃんに「どうしたん?」と聞かれて素直に「おジャ魔女がおった」と言ったけど伝わったかなぁ(そんなわけない)。

 

 次回は「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」。

 これは……、恋!? ニャトランの恋なのか!?

 


ヒーリングっど♥プリキュア 第18話予告 「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」