ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その93【ビックリマン】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒッダマルンです。

 

 2月の10日月曜日で大安です。「10日」ってなんか好きです。「もう10日も経ったけどあと20日もあるぜ」というなんかそういう丁度良さを感じます。余裕? みたいな。

 保育士してた頃は水曜休みが嬉しかった記憶も。州の真ん中で休めるから心の余裕~みたいな。州の真ん中で休むってなんだよ豪快か。

 

ぼくらのビックリマンチョコ スーパーゼウス編

f:id:hidamaru:20200210093812j:plain

 豪快なパッケージ、ぼくらのビックリマン。スーパーゼウス編。いつの時代も人気者ですよねスーパーゼウスって。

 スーパーゼウスが24変化するオマケをさぁ開封! はばたけ高く力を込めて!

 

f:id:hidamaru:20200210093820j:plain

f:id:hidamaru:20200210093829j:plain

 怖っ。

 妖ゼウス……!? 神様が妖になっちゃいました。風と雷を操っています。風神雷神一挙両得です。

 

f:id:hidamaru:20200210093840j:plain

 カラーリングといい、鬼ですよねもう。雷様。

 杖の口がこわい。

 

f:id:hidamaru:20200210093849j:plain

 モノノケ操る妖怪画家、柳生忠平さんが創作したそうです。「物の怪」ならぬ「神の怪」! いいなぁこの設定。

 

 では次!

 新しい世界の扉を開いて!

 

f:id:hidamaru:20200210093904j:plain

f:id:hidamaru:20200210093910j:plain

 デュエルゼウス!

 スーパーパワフルなゼウスが降臨しました。ムッキムキのモッリモリです。神通力とか関係なく物理で殴ってきそうです。

 

f:id:hidamaru:20200210093916j:plain

『デュエル・マスターズ』の作者、松本しげのぶさんのイラスト。なるほどデュエマか! それでデュエルゼウスか!

 

 

まとめ。

 ビックリマン世代でファンで今になってこういう仕事が舞い込むとかしたら嬉しいだろうなぁ……。当時から落書きしたり妄想したりしてたんじゃないかな。

 ヒダマルはビックリマン2000が好きでした。シールとっとけばよかった……!! 悔やまれる……!!

 

f:id:hidamaru:20200210093923j:plain