ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

吉夢な話。

 

 みなさま、こんにちは。
 モーニング飛騨丸。です。

 

 今日は夢の話。non悪夢な話。あいはばどりーむな話。

 というのも、ヒダマル最近、悪夢を見ないんですよ!

 

 

 悪夢を見ない!

 嬉しい!

 少なくとも今年の頭あたりまでは、真夜中に冷や汗びっしょりで起きるような悪夢見てたはずなのに! それがない! 幸せ!

 

 ちなみにこういうの!

 

www.hidamaruanime.com

 

 かわりにどんな夢を見るかというと、面白い系のやつです。ワクワク? ハラハラ! するようなのを見ますね。小説的な、アニメ的な、とにかくエンタメなやつ。見てる最中は面白いです。起きたら「?」だけど。

 あ、こないだはブロリーになって戸愚呂・弟と戦う夢を見ましたよ。面白そうでしょうそうでしょう。

 

 そして今日は「サービス回」だった。とてもここには詳細を書けない桃色ドリームが繰り広げられた。夜に『異種族レビュアーズ』観たのが効いたかな。なんで地上波でやろうと思ったんですかねあれね。

 天使ちゃんの声が……、かわいいんだこれが……ッ!

 

「学校や病院の中にいて、何かから逃げ延びる夢」というのもあります。何から逃げてるか分かんないけど何かいるんです。これはそのままでは悪夢なので、なにか超能力的なのが備わってると嬉しいです。空が飛べるパターンが多い。

 このパターンで人面キングギドラと渡り合ったこともありますよ。

 

 そういえば、いつかの夢で「企画立案の人か!」というツッコミを耳にした記憶があるんですが、あれはどんなボケに対するツッコミだったのかと今でも考えます。

 ちなみに完全小説脳のときは、活字で夢を見ることもあります。

 

 次の目標は「かめはめ波を撃つ」としましょうかね。もう一回ブロリー観ようかな。

 

 ではここらでさようなら、いい夢を~。