ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ツイートな話 ×365。

 みなさま、こんにちは。
 一日五杯くらい紅茶を飲むヒダマルです。 

 

 ヒダマル先日、こんな記事を投稿しました。

 

 

「ツイッターの使い方が分からない」と叫び続けるだけの、勢い任せな愚痴り記事ですね。

 この愚痴りエントリーの前と後で、ツイッターに関する状況の変化をつづりたいと思います。

 

f:id:hidamaru:20180914224304j:plain

 

 

フォロワー数。

 フォロワーさんが急に増えました。

 6人→13人となりました。

 

 おぉう。
 ビックリした。

 ツイッターが分からない現状をただただ嘆いただけだったので、こういう結果は予想外でした。いやほんと。

 

 

 当然ながら、はてなブロガーの方々がフォローしていただきました。

 中には、というかおそらくみなさん、わざわざ検索されてヒダマルを見つけてくれたみたいで……。お手数かけました。

 ありがとうございました。

 

 とりあえず悉くフォローしといたので、フォロー数も跳ね上がりました。

 これを機に、もっと色んな人を探したいな。作家さんとか力士さんとか。

  

 

あーそういうことね完全に理解した。

「そもそも何のためのツールか分からない」という疑問に、ブクマで「情報収集に使ってます」「情報収集のためのツールです」といったお声をいただいたのですが……、

 

 ガッテン。
(あのポーズで)

 

 

 そういえば「ペン画を描かれる方とつながりたい」とか、「ペン画の習作を発表してくださる方はありがたい」とか、自分で言ってたじゃんね。

 すなわち情報収集ですよね。

 

 

 いや、なるほどなって感じでした。

 

 Twitter、完全に理解しました。

 

 つまり、

 

 大量に流れてくるドール画像を愛でるためのツールってことね?

 

 ですよねもち(id:Moti)さん?

 ここんとこすっかりドールブログな、『もちさん奮闘記』のもちさん?

 

www.moti2.com

 

 

 最近のヒダマル、ドール画像を脳に入れる度に、日本語にならない感情が噴き出すもんね。
 漫画だったら確実に鼻血出てるもんね。

 ムリヤリ表記するとしたら、

 

 あぉぎゃ~ぅっ……!

 

 みたいな。

 

 ぅふぬら……っ!

 

 みたいな。

 

 もう戻って来れないよねあっはっは。

 みんなもおいでよ、ドールの沼っ☆

 

 

相撲な話。

「何を呟けばいいか分からない」という問題もあったのですが、これもまぁ解決、というか解決する必要もないっちゃないですよね。

 情報を集めるだけなら、必ずしも自分から発信しなくていいので。

 

 ただ、もしもヒダマルがなにがしかを呟くとするなら……、

 相撲を観ながら。

 

 例えば、

「栃煌山、立ち合いもっと合わせようよ」

 とか、

「千代の国、腕が長いなぁ。肩から出していってるから余計にそう見える」

 とか、

「諦めんなよ逸ノ城!」

 とか、

「逸ノ城×4=1トン弱」

 とか、

「ミスター・クレーン、栃ノ心」

 とか、

「阿炎の仕切りが綺麗すぎて感嘆」

 とか、

「稀勢の里、笑えばいいと思うよ」

 とか、

「駄目押しはイカンでしょ白鵬」

 とか、

「いまこそがぶれ琴奨菊、いまこそがぶれ琴奨菊」

 とか、

「高安のたいあたり! こうか は ばつぐんだ!」

 とか、

「藤井アナの安定感」

 とか、

 

 いくらでも呟けそう。

 

 

 ふつうに相撲を観ながら口にしてるようなことが(それこそ「呟き」)、誰かと繋がって世界に影響をもたらすってなんか不思議ですね。

 これから奇数月の第二日曜日~第四日曜日までは、ヒダマルのツイート数が激増するかもしれません。

 

 

まとめ。

 まだまだよく分かんない部分はあるので、もしかしたら失礼があるかもしれませんが、その時はすみません。

 作法や礼儀など、至らぬ点があればご指摘いただければ幸いでございます。

 

 それと、思い付きで「×365」なんてタイトルを付けましたが、「×☆☆☆」や「×ハニカム」へ続くかどうかは全くの未定です。

『ひだまりスケッチ』、五期はまだかなぁ。
(これぞ呟き。)