ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第33話感想 【クワガタの恋】

 

 みなさま、こんにちは。
「ポケモン交換しませんか?」を観たヒダマルです。

 

 ポケモンは交換して集めるのも手段の一つですが、それってまぁゲームだからの話もあります。実際ゴウくん、カイロスを手放せなかったし……。そう易々とできないよなぁ交換。

 それはそうと交換機に入れなきゃいけない理由がよく分からん……。

 

漢なヘラクロス。

 シンオウ地方の虫ポケモンをコンプした「コロトックコロミ」さん。

 ゴウのカイロスをヘラクロスと交換してほしいと申し出てきましたがこの人ポケモン勝負もスーパーランクでしかもサトシより上だったのに主力っぽいヘラクロスを提供するってよく分かりません。

 その後ヘラクロスはいっぱい持ってることが判明したので主力ではなかったのか。というか手持ちぜんぶヘラクロスか。コロトックはいないのか。

 

 ヘラクロスといえば昔サトシが持ってたけど今回使ってた「メガホーン」「つっぱり」はあの頃なかったからどうやって戦ってたんだっけ……? みだれづき? つのでつく? いや、メガホーンは第二世代からあったんだっけ?

 しかしむしタイプ最強の技が角を活かした「メガホーン」って設定の汎用性高すぎて角持ちポケモンなら割とよく使える一方で角がないむしポケモンは使用を許されていない現状なんとかならんのでしょうか。それとも物理じゃなく特殊技で強い技があったりするんでしょうか今。あってほしい。

 

てれやなカイロス。

 ゴウくんのカイロスは乙女チックなんですが、性格は「てれや」であることが判明しました。まぁゴウが言ってただけだし性格の設定まで準拠してるとは思えないけども。でも間違いなく照れ屋さんです。というかメスだったのか……? 見た目が見た目だから男の子かとばかり。

 そのカイロスちゃんがですねーヘラクロスに恋をしましたね。クワガタがカブトムシに恋を。ライバル的な立ち位置だと思うんだけども本来。

 

 カイロスをポケ質に取ろうとするロケット団にザザッと立ちふさがり反撃する雄姿は正に漢。惚れるのも無理ないってもんです。

 

 

 いいや待てこれ実はお互いメスだとしたらどうだ? 仮定してみようか? 百合だな?(これを『百合厨』と呼びます)

 いや待てどちらも男の子って線も捨ててはならないな?(これは何厨と呼ぶんでしょう)

 

まとめ。

 なにはともあれゴウくんがヘラクロスゲットできて、ひいてはカイロスがヘラクロスと一緒に居られるようになってめでたしめでたしでした。サトシはなんも言わなかったけど昔ヘラクロスと一緒にいたことは覚えてくれているだろうか何度も言うけど彼はシーズン変わる度に記憶を消し去るから。前作あたりから微妙に変わって来た気はするけど。

 

 次回は「孤高の闘士サイトウ!オトスパスの脅威!!」。

 おっサイトウさんだぞ! 剣盾の人気者が登場するぞ盛り上がるだろうな!

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 8月23日(日)放送分予告 「孤高の闘士サイトウ!オトスパスの脅威!!」