ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第11話感想 【ヤマトと空】

 

 みなさま、こんにちは。
「砂漠に立つ狼」を観たヒダマルです。

 

 メタルグレイモンに続いての超進化、ワーガルルモンが登場しました。いやぁ進化はいい。勝ち確進化のカッコよさ。これがデジモン。

 

 キャロモン、ベアモン、ネーモン、ラブラモンと幼年期~成長期のデジモンを守りつつの行進となりました。なんでもレオモンが組織作っててそこに行けば守ってもらえるんだとか。レオモンの登場も待ち遠しいな。獣王拳な。

 

f:id:hidamaru:20200819162522j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 右に二体いるラブラモンって……、テイマーズの劇場版一作目に出てなかったっけ? 沖縄のやつ。シーサモンに進化するやつ。ネーモンもどこかで見た気がする……。

 あと砂漠を進むのにイッカクモンに乗るという、トゲモンなら絵的にバッチリだったけどでもそんないっぱい乗れないだろうからこれでいいのか。いいのか。割とすいすい進んでたなイッカクモン。

 

 攻撃を指で止めたかと思えばチョップで破壊し連続蹴りを叩き込みと、近接戦闘っぷりがパワーアップしてました。ワーガルルモンね。デジモンの中でも1、2を争う極力・ジャンプ力の持ち主らしいです。

 最後は必殺技! カイザーネイル! メタルグレイモンとちがって変更されていなかった!

 

 そして語られるヤマトの願い、東京に住む弟を助けるために一刻も早くこの異変を終息させる必要があるのです彼には。うん知ってた。そんなことだろうとは思ってた。でも太一は妹のヒカリを思い出すことなく冒険を続けてるのでそこんとこ差をつけすぎるなよ! 主人公形無しだかんな!

 今回でヤマトと空と丈が仲良くなった感じです。ヤマトと空を見てるとなんか複雑というか。無印の空は物語開始前からヤマトとタケルの事情を知ってたみたいだし今作でも実は? 伏線あったりする? どうだろ? 

 

まとめ。

 タケルとヒカリの参戦はまだまだ先っぽいですね。個人的には無印21話でのヒカリ初登場シーンはどう拾われるのかに注目しています。あれで妹属性への性癖変更を余儀なくされた人間も少なくないはずだから。

 

 次回は「リリモン開花」。

 り、リリモン!? 次リリモン!? 三番目に!? 順番的にはガルダモンかと思ってた! まぁそうか連続でヤマト側を描くのもなんだしカブテリモンは実はまだ一回しか進化してないし……。

 


デジモンアドベンチャー: 第12話予告 「リリモン開花」