ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その111【クーナッツ】

 

 みなさま、こんにちは。
 ……あのね? ここに毎回書いてる「〇〇なヒダマルです」みたいな冒頭挨拶のね? ネタをね? いっぱいメモしてる紙がどっかいったけど誰か知りません? そんなヒダマルです。

 

 二日連続のオマケな話です。今日はクーナッツと、最後のほうに+αあるのでお楽しみに。

 

クーナッツ JAPAN

f:id:hidamaru:20200822235943j:plain

 クルクル回るクールなナッツ、クーナッツ。ポケモンやスヌーピーなど色々と種類があって、前にプリキュアを開けたことがあります。

 

www.hidamaruanime.com

 

 ポケモンほしいなぁ。見た目かわいいしこれ。

 その「JAPAN編」ですね今回は。

 

 …………JAPAN編…………、

 

 たぶん東京オリンピックに合わせて外国人観光客向けのライトなお土産として展開したんだろうなぁ、とかついつい考えてしまう2020夏……。

 それはそうと開封!

 

f:id:hidamaru:20200823000130j:plain

 

 なんだろう、なんか、金色です。

 

f:id:hidamaru:20200823000140j:plain

 

 ひっぱり出してみると、なるほどこれは、

 

f:id:hidamaru:20200823000208j:plain

f:id:hidamaru:20200823000152j:plain

 大仏!!

 おおきな仏さまが現れました。

 

f:id:hidamaru:20200823000229j:plain

 悟りを開いたクールな表情。

 

f:id:hidamaru:20200823000246j:plain

 ゆったりとまとった衣。丸くなめらかなフォルムにしっくりきます。

 

f:id:hidamaru:20200823000301j:plain

 頭のこの……………………、なんだっけこれ。「螺髪」だっけ。らほつ。このひとつひとつが一本の毛なんですよねたしか。クルクルクルゥンなってつぶつぶっぽく見えるんですよねたしか。108本あるんですよたしか。ごめんなさいちょうテキトウな知識で語ってますいま。

 

f:id:hidamaru:20200823000320j:plain

 

 もちろんクーナッツなので、ここから手を離すと、

 

f:id:hidamaru:20200823000340j:plain

 

 ぶおんっ、

 

f:id:hidamaru:20200823000400j:plain

f:id:hidamaru:20200823000419j:plain

 おん、おん、おん……、といった動きを魅せてくれます。要は起き上がりこぼしなのです。

 

f:id:hidamaru:20200823000510j:plain

 英語で注釈ついてるし、やっぱインバウンド需要狙ってのことなんじゃないでしょうか。風神雷神なんかから日本文化に興味を持ってもらえるチャンスもあったろうに。コロナが悪い。

 

f:id:hidamaru:20200823000524j:plain

 とりあえずキュアホイップ&大仏で仲良くやって行こうと思います。

 

 

 ……ところでこの大仏様を見ていてどうしてもやりたくなったんですが、



f:id:hidamaru:20200823000544j:plain

 

 これを回して、

 

f:id:hidamaru:20200823000555j:plain

 

 出てきたジェンツーペンギンさんを、

 

f:id:hidamaru:20200823000606j:plain

 こうじゃ。

 ピッタリでしょうコレ。そのために開発されたかの如き馴染み感でしょうコレ。

 

f:id:hidamaru:20200823000622j:plain

 惜しむらくは、大仏様がお地蔵様サイズになっちゃってることだけど。そのくらいは許容していただけるのではないでしょうか大仏様ですからなにしろ。

 

f:id:hidamaru:20200823000635j:plain

 合掌ガチャガチャけっこういいな……。かわいい……。