ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その80【プリキュア】

 

 みなさま、こんにちは。
「マカダミアヒダマルです」ってここで使えばよかったと後悔してるヒダマルです。

 

 今回のオマケな話は、前から気になってたあの商品に手を出すぞ!

 そう、「クーナッツ」だ!

 

f:id:hidamaru:20191208022516j:plain

 

 

クーナッツ プリキュアオールスターズ2

 クーナッツとは、バンダイが展開するオマケ商品。プリキュアだったりスヌーピーだったりディズニーだったりマーベルだったりポケモンだったり、色々と種類があります。今回はプリキュアです。

 どのタイトルでデビューしようかと前々から狙ってたんですよね。まるっこくデフォルメされたキャラがかわいい一品です。

 

 パッケージを見る限り、プルンスとか来てくれたら面白いなっと……。

 とか願いつつ開封!

 

f:id:hidamaru:20191208022736j:plain

 厚紙に包まれており、おしりだけ見えてます。

 誰かな。この時点で分かったら通っていうか変態じゃないかな。

 

f:id:hidamaru:20191208022750j:plain

 包みを開けると、ぴょんっと飛び出してカツンッ、と机に着地しました。いやホントですよ。勝手に飛び出しましたよこの子。

 

f:id:hidamaru:20191208022808j:plain

 ふむふむ、全体的なピンク色と、この特徴的なツインテール、これは……、

(ここで分かっても変態じゃないはずです)

 

f:id:hidamaru:20191208141920j:plain

 キュアホイップ!

『キラキラ☆プリキュアアラモード』の主人公です。CV:美山加恋さん。大きくなったよなぁ。

 

f:id:hidamaru:20191208141950j:plain

 ホイップと言えばウサミミです。

 顔に傷? があるのが残念だ。 

 

f:id:hidamaru:20191208023124j:plain

 ニコニコバージョンだそうです。キュアミルキーかキュアエールがよかったなぁ。それかプルンス。

 キュアマシェリとキュアアムールもいいけど、彼女たちが出たら二人が並び立つまで開け続ける必要に迫られるので困るな。

 

 

転がる!

 このクーナッツ、重心がどっしりと下にあるので、どんな体勢になっても起き上がるのが特徴です。開けたとたんにビシッと着地をキメたのもそのせいです。

 例えば、

 

f:id:hidamaru:20191208023226j:plain

 

 この状態から手を離すと、

 

f:id:hidamaru:20191208023303j:plain

 ビュンッ!

 と起き上がります。擬音が似合うオマケです。オマケってこうじゃない気がする(セルフパロディ)。

 

 つまんで回せば、くるんくるん。

 

f:id:hidamaru:20191208023412j:plain

f:id:hidamaru:20191208023426j:plain

f:id:hidamaru:20191208142147j:plain

f:id:hidamaru:20191208142157j:plain

 わよんわよんわよん、とやりつつ落ち着くという寸法です。起き上がりこぼしってやつですね要は。

 たくさん集めて一斉に回してみるとか、転がして特定の位置に近い方が勝ちー、とかで遊んでも楽しそうです。

 

 

オマケの奇跡。

 この日の夜……。

 なんとな~しコロコロ回して遊んでたら、あるものが目に入った……。

 

 なんとな~し、なんとな~し、入れてみた……。

 

f:id:hidamaru:20191208023451j:plain

 それが、モンスターボール。

 完成度の高いオマケです。

 

www.hidamaruanime.com

 

 が、この商品はひとつだけ欠点があることもお伝えしました。

 普通に置くと、逆さに落ち着くんです。これじゃ見栄えが悪いんです。

 

f:id:hidamaru:20191208023528j:plain

 

 ……もうお分かりでしょう。

 このモンスターボールに、

 

f:id:hidamaru:20191208023538j:plain

 

 キュアホイップを格納し、ふたを閉めると、

 

f:id:hidamaru:20191208023548j:plain

 いい感じに落ち着く……ッ!!

 非常にいい感じだ、ジャストフィットとはこのことだ……ッ!!

 

f:id:hidamaru:20191208023625j:plain

 入れ方によっては、まっすぐに自立させることも可能。

 おいおいクーナッツ、モンスターボールコレクションの欠点を補うのにうってつけだぞ……!? 両社ともバンダイ、これを見越して作られたのかと思うほどピッタリだぞ……!?

 

 

まとめ。

 満を持して手に入れたクーナッツですが、まさかのコンビネーションを魅せてくれました。これさ、ポケモンでやったらもっと凄いよな……? ピカチュウとかゼニガメとか入れたいな? 新シリーズ始まったしポケモンでもまた出るんじゃないかな?

 初のクーナッツ、大満足だった!

 また買いたい!

 

 

 ところで、プリキュアのクーナッツは以前、せいぶつへいきさんも取り上げていました。ジャスト一年前だ。こちらもどうぞ。

 動いてる姿も見れますよ! 動画で!

 

seibutuheiki.hatenablog.com