ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

「結婚したい」と思えるキャラはいるだろうか?

 

 みなさま、こんにちは。
 ひだまるスケッチです。

 

「初音ミクと結婚した」という男性がちょっと前に話題になりまして、結婚や愛の定義などなど考えさせられるものがあったのではないかと思います(ヒダマルは詳しく存じませんので)。

 

 で、我が身を振り返って?

 なにかこう二次元キャラクターたちの中で、「結婚したい」とまで感じる存在はいるだろうかと探してみたんですよね。

 ヒダマルの推しコンテンツ『ひだまりスケッチ』の中で考えてみようと思ったんですが……、

 

f:id:hidamaru:20200601142413j:plain

 

 本命ヒロさん、は、だめだ。論外ですらある。声といい性格といいスタイルといい料理スキルといい端的に言ってヒダマル殺しだが、だがしかし、残念ながら不可能だ。

 ヒロさんには沙英さんがいる。紗英ヒロの間に挟まろうなどと考えるのは罪深すぎるというものだ。そんなんお前現実の女性と結婚できる可能性のほうがまだ高いぞ(時空の歪みを感じる)。同じ理由で紗英さんもダメだ。

 

 宮子。

 いいな。宮子はいいぞ。

 

 元気いっぱい大食らいな彼女となら暗鬱なヒダマルのパーソナリティともバランスが良いかもしれない。いっぱい料理作ってやれる。たーんとお食べ。あと実家九州だし。

 しかし、なんだ、彼女にはもっとこう、太陽の如き元気をぶつけ合えるエネルギッシュな存在が似合うのではないか? ヒダマルのような陰鬱な男が隣にいて良い影響を与えるとは思えない。うむ。次。

 

 

 ゆのっち。

 

 ゆのっちに手を出そうなどとは…………。

(なずなも同じく…………)

 

 

 乃莉?

 のりっぺかぁ……。彼女どうこうってか、なずな氏に悪いよな……?

 

 茉莉?

 フェス太さんはなぁ、意外と一番男に興味なさそうじゃない? 「〇歳で結婚したい!」とかは具体的に考えてそうだけど、今はなぁ。

 

 夏目?

 夏目には紗英さんいるでしょ。紗英ヒロで何を学んだのだね君は。

 

 というかみんな高校生だったな?

 一部大学生も含むけど、ちょっと条件が厳しいぞ……? でもひだまりに限らずエンタメの主人公ってだいたい十代だもんなぁ。『ゆるキャン△』でも『ヤマノススメ』でも『ごちうさ』でも『きんモザ』でも『らき☆すた』でも上記のような壁にぶつかる。

 

 あ、吉野家先生?

 牛丼先生は……、真に、非常に、抜群によろしい、が……。あの人もあの人でな、仕事に生きる人だもんなぁ実は……。生徒のことを第一に考えるので、そこに寄り添う必要があるよな。チャランポランに見えてけっこう難しいかもよ。校長先生に花嫁姿を見せてあげたいけど。

 

 ん~~~~~~やっぱヒダマルの愛は結婚とか恋とか「俺の嫁」的な愛ではないんだよ、て感じかなぁ。キノとブギーポップを食べて育った人間だし、そんなにラブラブしてなくていいんだよな。元気でいてくれればいいのだよ。そう、プリキュアを観るにも親心な30代。

 

 ということで思索を終えようとしたものの、

 

dic.pixiv.net

 

 大家さんがいたーーーーーーーー!!!!

 

 大家さんいいじゃん!! 無用な罪悪感抱かずに済むしちょうどいいじゃん!!(失礼)

 お互い酒飲みだから付き合えるし!! 毎晩おつまみ作るぜヒダマル!! なんか毎日ぐでーっと駄弁ったり映画とかアニメ観ながら飲もうや!! あぁ幸せそうだ!!

 

 大家さんが外に働きに出てる間に家のことしつつPCカタカタやるライフスタイル理想だ!! 家事不得意そうだからヒダマルに任せるがいい!! 幼児の育児も完璧に担えるぞ!! 小学生とかなるとむしろ得意そうだな!!

 そして彼女と一緒にひだまり荘のみんなの成長も陰ながら見守れるわけだ!! 最高じゃねぇか!!

 はい決まり、大家さん結婚してください!!

 

 と思ったけどヤンキー気質なんだよな、生きる世界の違いは大きいかもしれない……(日本人はオタクとヤンキーと一般人しかいないと思ってる)。ヒダマルの収入をもっと向上・安定させる必要もあるのだ、大家さんも収入不安定そうだし……。

 うぅむやはり相手云々は置いて、まずは自身の能力向上に努めるしか道はないな。よし仕事しよう。

 

 結果的になんかアクロバティックな形でモチベが上がりましたとさ、めでたしめでたし。