ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

BookBaseさんで編集に関わっています。

 

 みなさま、こんにちは。
 業務用ヒダマルです。

 ヒダマルの主力は「小説アドバイス」、アマチュア小説を拝読しより面白い作品になるためにはどうすればいいか考えて伝えるのがお仕事です。これで食っていきてぇ。『ヒキオタニート7年目! ~人生周回遅れマンはそろそろ立て直したい~』だから。ノンフィクション実写版だから。キャスティング責任者はどこか。

 

 それでがんばってたらですね、BookBase運営さんから声がかかりましてですね、現在はそちらで編集業務に関わっています。立場的には外注を引き受けてる感じ。サラッと重大発表じゃじゃーん!

 

 

 ヒダマル、BBさんの話題を度々出してたじゃないですか? 去年? めっちゃ応援してたじゃないですか?

 

www.hidamaruanime.com

 

 負け犬さんとのコラボ小説もこちらで売り出す予定ですし。

 でも最近喋ってなかったのは「ヒダマルが関わってることをナイショにしてる状態で宣伝したらそれステマっぽくない?」というめんどくさい感覚があったためです。ほぼほぼ沈黙を貫いてきたわけであります。口は固いほうです。

 

 現状やってることはココナラの小説アドバイスと変わらないんですけどね。今までやってきたことをそのまんまやればいいのでね。立場の違いは留意する必要があるとは思うけど。

 それとは別に、こうした動きもあるので読者登録だけでもしてみませんか。

 

 

 

 小説家を稼げる職業にしよう、そのためのフィールドを作ろう、という方向性だと認識しております。内から外から力になれれば双方幸せですから、願ってもないとはこのことです。がんばるぞ。

 いやーそれにしてもさーまだまだスタート地点とはいえさ、企業案件ってやつですよ。なんか立派に聞こえるじゃないですかえぇ。編集さんですよHAHAHA。ヒダマルにも箔がついてきたってことかなふはは。

 とか言ってたら足元すくわれるのでね、ふんどし締め直していこうと思います。

 

 BookBaseさんはこちら。数百円から作品を買えます。ヒダマルも読者や作者として参戦する予定ですとも。

BookBase

 

 ヒダマルがいま書いてる作品情報はこちら、負け犬さんの『落ちこぼれ神社』との正式コラボです。負け犬さんや巫女ちゃんやお嬢や姉や白衣や勝ち猫がすったもんだする物語を書いてますのでお楽しみに。

 

www.hidamaruanime.com

 

 続報打ってなかったなそういえば……。情報らしい情報は載ってねぇよ……。筆が遅いんだよ……。

 

 まぁということで、ヒダマルの現状をご報告でした。

 小説書いてらっしゃる方、企業案件をも引き受けるこのヒダマルを頼ってみませんか。野良編集としてはそうそう引けを取らない自負はありますぜ。

 

coconala.com

 

coconala.com

 

coconala.com