ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

能古島に行きたいな!

 

 みなさま、こんにちは。
 能古飛騨丸です。ノコノヒダマル。

 

 能古島にですねぇ行きたいんですよ。福岡の島。博多湾にあってフェリーで行ける。「能古島に行く」は今年の目標のひとつですから。

 というのも、昨年ヒヤパさんが訪れてた異世界ワールド(異世界ワールド)を見てみたくって。

 

hiyapa.hatenablog.com

 

hiyapa.hatenablog.com

 

 涼しくなってきたし丁度いいんじゃないかと。最近は能古島へ渡る機会をうかがっています。明日は晴れと曇りだけどそこから雨、来週月曜は晴れだけど祝日だから観光客多そう、とやきもきしています。ヒダマルのような奴がわざわざ土日祝日に動くこたないのでね。コロナだしね。

 どうなるっかなぁ、明日行くか……?? 早起きできるか……?? すぱーんと起きてルンルンで向かえんのだろうか。そこが問題だ。

 

 能古島到着後はですね、「ヒヤパさんの記事を参考に、コンクリート桟橋までたどり着く」をやります。最低限の下調べで向かう冒険です。ふっふっふ登山靴はいていこう。

 

 という計画を立てておりますでした。久々の「地元な話」で能古島紹介すると思うのでお楽しみにですよ。普通の観光地行くかは未定だけど。