ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

能古島の話。 その3

 

 みなさま、こんにちは。
 生足魅惑のヒダマルです。

 

 ヒダマルの奇妙な冒険・能古島編も今日で閉幕です。

 コンクリ遺構にのっこのこにノされて心地良く疲れています。余裕があればもっと能古島を歩いてもよかったけど……、今日のところは勘弁しといてやんよ……(捨て台詞)。

 

f:id:hidamaru:20200921140931j:plain

 自然探勝路、というのも興味ありましたが。海との境目ばかり歩いていたので、次は奥にも行ってみたいなぁ。

 という欲求通り、帰りはちょっと内側を歩いてみました。

 

f:id:hidamaru:20200921140941j:plain

 このくらいの道幅が続きます。車は通らないだろうなここは。

 

f:id:hidamaru:20200921140954j:plain

 能古島の固有種でしょうか。ピカチュウ(能古島のすがた)でしょうか。

 

f:id:hidamaru:20200921141007j:plain

 あっここ廃ログで見たことある! ガソリンスタンドだ! この道を通ってなかったら出会わなかったなこれは。

 

f:id:hidamaru:20200921141758j:plain

 そういえば、行きがけに撮ったこちらも廃ログに載ってました。

 

f:id:hidamaru:20200921141025j:plain

 これもだ!

 

f:id:hidamaru:20200921141035j:plain

 こちらも!

 歩きながら探そうとは思ってたけど、渡船所の目の前にあったとは……。そこそこ一等地な気がするけど。

 

f:id:hidamaru:20200921141047j:plain

 カップくんは横になって休んでおられました。このアングルでしか撮れなかった。水色の壁はカフェです。

 

f:id:hidamaru:20200921141131j:plain

 さて、「レインボーのこ」に乗り込み、

 

f:id:hidamaru:20200921141140j:plain

 能古島を後にしました。

 また来て探検したいなぁ能古島……。地味ぃに遠いんだよなぁ。お泊り前提で来てもいいかもしれません。早くて来年の春かなぁ。

 

 ところで、さきほどの水色のカフェの前で、小学生がこちらを販売しておりまして。


f:id:hidamaru:20200921141056j:plain

 万次郎印のもちもち銀杏。一袋300円。

 

f:id:hidamaru:20200921141105j:plain

 銀杏ってはじめて食べた気がします。能古島のおみやげは銀杏のみでした。おいしかったです。

 

 

 親御さんへ届きました、よかった。

 こちらのブログにて、制作の様子を垣間見ることができます。限定30袋だったのか。

 

nocorita.exblog.jp

 

 まった行きたいな能古島!

 もっと探検したいし観光地も見てみたい。素敵な場所を知ってしまったよ。また来年かな、そのときはよろしく、能古島。