ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

中晦日の話。

 

 みなさま、こんにちは。
 思いのほかヒダマルです。

 

 今日はなんだ、バタついてたな……。

 昨日寝不足だったもんで予定より二時間半も多く寝ちゃって。12:30に。「まだまだ挽回できる時間だ」とポジティブに捉えてコーヒーを淹れ最近すっかり習慣になってきた洗顔をしていると「歯医者の予約時間ピッタシに起きたぁ!!」と気付きどったんばったん大騒ぎ。その後お仕事を終えたはいいもののなんだね、請求書の作り方をまだ覚えてないんだよねヒダマルはね。ああいう書類仕事ってほんと苦手。数字も苦手。月末の度に「え~~~~っとこれはどうするんだっけ?」となる。

 

 でも聞いてくださいよ最近はなんと! 午前中に起きてるんですよいつも! だいたい10時くらいには起きてる。なんてことだ。つい半年前までは3時起き4時起きなんてことも珍しくなかったのに。今では12時に起きると「うわ、寝過ぎた」なので、とんでもない進歩だと言えます。

 朝はクリエイティブな活動に向いているとはよく聞くので、8時には起きて朝散歩して9時から執筆開始! なんてリズムを作れればいいな。

 

 で、そういえば今日は「中晦日」です。ヒダマルの造語ですが、毎月の最終日を「晦日」と呼ぶのは本当です。年末はそのボスだから「大晦日」で、つまり今日は「中晦日」でしょう。

 一年も半分が過ぎたか……。こうなるともう次の文学フリマ福岡も目と鼻の先だよどうするよ。新刊どうするよ。東京用に考えてたネタはあるのでそれに取り掛かるか短編集でも作るかとにかく時間の使い方をもっと効率よくする必要があるのだ。たいへんだ。しかし先に進むには必須なのでがんばる。ポモドーロとランダムネスデッキで目先の仕事は片付けやすくなったものの、もう少し根本的で長期的な改革だな。よっし。

 

 あ、次の文フリ福岡も出ますからね。開催されれば、だけど、今のところ開催予定です。先着160ブースに入ってもう振り込みも済ませておりますからして。今のヒダマルの経済力なら自力で良いもの作れるはずだ。ひとまずはこれから、10月18日を目標にして突き進んでいこう。よっし。

 

 あとほら、『落ちこぼれ神社』初の公式商品になる予定の小説版! ね! 書いていこうね! しっかりとね!

 BookBaseさんは既にプレオープンしてるので。こちら。

 

bookbase.jp

 

 現在、スマホ表示には対応していないそうですが、既に販売作品を募集しています。正式稼働予定は来月上旬。クラファンで読者として5,000円支援してるし、面白い作品と出会うのが楽しみです。

 小説版 落ちこぼれ神社もこちらで販売する予定です。新たなフィールドで戦う準備はしてるのだ。文フリ共々やったったる。やったったるともさ。

 

 ということで、一年の中間地点、中晦日の話でした。

 小説アドバイスしつつ、自作! そして文フリ福岡! ここに力点置いていくので、今年(のあと半分)もよろしくお願いします!

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com