ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

春に向けて、目論んでいます。

 

 みなさま、こんにちは。
 晦日のヒダマルです。

 

「大晦日」ってあるじゃないですか。

 これ何故に「大」なのかというと、そもそも各月の月末のことを「晦日」って呼ぶんですよ。その総決算だから「大」晦日なわけですね。今日はいわば初晦日ですね。ちなみに6月30日のことは「中晦日」と呼ぶんですよ。その年の半分ですからね。知ってました? 嘘ですよ? 信じちゃいけませんよ?

(月末を「晦日」と呼ぶのはほんとです)
(ややこしいな)

 

 ……、もうさ。

 1月、終わるんだね。

 

 

12分の1な。

 時 が 早 い。

(千鳥ノブ風に)

 

 スンンッて感じでひと月が終わるよ! あっという間だよ! ついこないだまで11月だったじゃん! 12月はだいたい病んでたけどそれにしたってさ!? めっちゃ寝てたけどさ!? 早くない!? 時がすぎるの!?

 このブログで何回こういうの嘆いてるっけな!? おめぇは成長しねぇな!?(これはカミナリ風に)

 

 

あと70日な。

 なぁにがあと70日なのかといいますと、電撃大賞ですよ。ラノベの横綱レーベル・電撃文庫が年一回開催する業界最大手賞レースの〆切が、あと70日。くらい。

 今年はどうしますかねぇ。実際、ヒダマルはけっこうギリギリで生きているので、お金にならないコトをやっている暇はあんましないんですよね。ギリギリでいつも生きていたくないんですけどね。

 

 去年は無念の一次落ちだったけど……。

 今年はどうかな。いちおうなにかしら送ってみようっかなぁなんて考えてるけど、まぁダメ元でやろうかな。ここは、今回は気負わずに。文フリ東京もあるし、キャパオーバーにだけはならないように。

 

www.hidamaruanime.com

 

 でも4月といえば、BookBase(旧BOOKPORT)さんの正式稼働予定月でもあるんですよ。有料小説プラットフォームの。

 そこに合わせて小説を作りたいな、とはね、……実は半年くらい前から画策しているんですよ。既に動いているのですよ。具体的には、文フリ福岡の前から既に。

 

 BookBaseさんに期待するコトのひとつに「たとえ1,500人にしか刺さらない小説でも陽の目を見るべき」「その『1,500人』のみんなへ届けられれば、充分な収益になり得る」があるんですよね。ヒダマルの見解ですけど。

 

 正にその、「1,500人に刺さる小説」の粋を極めに行くつもりなんで、ちょっと期待しててください。

「あ~そういうね!? そりゃ読みたいね!?」ってなると思うんで。

 

www.hidamaruanime.com

 

 こちら↓

BookBase ~最高の物語が生まれ、そして出会える場所~

 から事前登録できるので、よければぜひ。これは断言しますが、少なくともヒダマルの小説が好きな方、ヒダマルの活動が好きな方には後悔させません。

 

 

まとめ。

 よぅし、ふんどし締め直してかかりますよ。

 小説書いてるだけってわけにもいかんのでね、ヒダマルの場合。いや、他の作家さん方は仕事してるんだけど。小説書いてるだけでいい人なんかごく一部も一部だけど。

 

 ハンドメイドクリエや文フリ東京に向けてスキルアップしていかないと! お金も工面していかないと! やるこたいっぱいあんだ!

 やってこやってこー!