ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

定休日だ! 宣伝だ!

 

 みなさま、こんにちは。
 真紅眼の黒飛騨丸です。

 

 今日は定休日だ!

 なんか忙しい!

 思いつくまま適当に文字を打ってサヨナラする!

 

 遊戯王やりたいなー最近はポケカより。新パックを買っちゃおうかな。どうしよっかな。7日だったかな、出るんですよね。なんかちょっと豪華なのが。ほしいな。

 でも遊戯王やってると「この場合の裁定どうなるんだっけ」と止まることが多々あるんですよね。ルール複雑すぎます。それが魅力でもあるんだけど、初心者に説明するのは大変ですよ。

 遊戯王のルール・過去の判例をマスターしたジャッジマン的な人がいれば、かなりの需要があると思います。

 

 

 話は飛びますがカクヨムの『野女と美獣』を読んでくれた読者さんがいまして。最近。感想までいただいちゃって嬉しいです。

 

kakuyomu.jp

 

 鋼音の決め台詞に注目されたのは何気に初めてで。知ってますかあの一言を? 彼女の価値観の変化を端的に示すあの台詞を?

 初見さんも二回目さんもこの機会に読んでみてはいかが? 45分くらいで読めるよ?

 

 pixivでは『金曜日には血の雨を』が「第二回百合文芸小説コンテスト」に参加しています。続報は四月あたりかな。

 

www.pixiv.net

 

 まだ閲覧数185なので、今読んでいれば「いや俺はこの作品が大賞取ると思ってたねはじめから」ってドヤ顔できますよ。いや大賞はないか。こちらは20分くらいかな。

 あと、実はほぼ一日で書いた。

 

 大賞も受賞もなかったけど第一回の最終選考に残った『星のお姫様』は我ながら傑作。こちらは15分で読める短編です。

 

kakuyomu.jp

 

 創作者あるあるですが、あの二人は元気かねぇなんてたまに思い出しますね。そらちゃんとヒメちゃん、鋼音と霞美も。波音もね。

 

 恙牙とまーやんたちの活躍はいつになることやら……。

 

 

 そんなこんなで、今日は定休&宣伝でした。

 ではまた!