ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

日記な話。 2020.06.29

 

 みなさま、こんにちは。
 リバーサイドホテル飛騨丸です。

 

 なんか久しぶりな「日記な話」です。100日ぶりとか! 100日間も普通の日記を書いていなかったのかヒダマルは。いや日記な話じゃなくても近況報告はしてるか。

 

www.hidamaruanime.com

 

 今日はなんか眠れませんでした。早寝したのに3時間足らずで目が覚めてそのままゴロゴロしてた。せっかくだから午前中に筋トレしましたよええ。土日は甥っ子ちゃんと遊んでてできなかったので。

「身体を大きくするには食が大切なのでは?」と筋トレの基本のキみたいなポイントに今更きづき、鶏肉をせっせと食べています。「うっ」となるくらい。食べすぎも良くないみたいなので気をつけつつ。もりもり鍛えてもりもり食べてもりもり大きくなりたいね。睡眠も大事だ。今日はぐっすり眠れそう。

 

 最近はー、お仕事が忙しいであります。ありがたいことです。でも自分の小説書く時間とパワーが足りない。どうかせんといかん。

 

 ポモドーロサイクルは、「25分はあまりに短すぎるので40分」と言ったけどやっぱり30分にしてます。40分取ると休みすぎて結局1時間経ってたりするもんで。30分くらいがサクサク進んで丁度よさそう。

 それと、時計はやっぱり回ってたほうがいい。デジタルだと感覚的につかみにくい。時間を物理的に表したアナログ時計は素敵だ。より物理的なのは砂とか水とかだろうけどあちらはザックリしすぎて。電池が切れてた時計を復活させました。どの程度目に入る場所に置いとけばいいかなー。

 

 身体を資本にしつつ頭脳労働に勤しむヒダマルの未来は明るいにちがいないさ。もうちょっと生産性を高めたいところだけども。小説進めたい絵も描きたいハンドメイドもやりたい人間だからなぁ。ラノベ講座も更新せんと。絵に関してはどうしようかなぁ。完成度を考えると全活動で外注したほうがいいんだけども。費用がなぁ。どうしようか。悩む。

 

 などと下手の考え休むに似たりつつ日々生きております。

 ねむいので今日はこれで……。