ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

いちご狩りに行ってきました。

 

 みなさま、こんにちは。
 三刀流……!

 

 苺!

 狩り!

 

 に行ったヒダマルです。先々週くらいに家族と甥っ子ちゃんと。

 

f:id:hidamaru:20200216144359j:plain

 どーん!

 ビニールハウスみっつぶんの中に、7,500株のいちごです。いちめんのいちご。ちりめんのいりこ。(言いたくなっただけです)

 

f:id:hidamaru:20200216144416j:plain

f:id:hidamaru:20200216144928j:plain

 いちごが。こんなにもいちごが。いちご好きにはたまりません。いちごが嫌いな人ってあんまりいません。

 45分食べ放題で1,200円? だったのかな? せっかくなので食べまくります。

 

f:id:hidamaru:20200216144917j:plain

 どこからどう見てもいちごです。

 

f:id:hidamaru:20200216144920j:plain

 とれたていちごって、花びらが付いてるんですね。知りませんでした。

 葉っぱ部分が上に広がってて、付け根がぴしぴし割れてるというか引きつってるようなものがおいしいらしいです。おいしかったです。

 

 ちなみに品種は「博多あまおう」。

 

 あまい

 まるい

 おおきい

 うまい

 

 の頭文字を取って「あまおう」です。福岡では定番というかちょっと高級ないちごです。

 大きいものはほんと大きくて、ヒダマルが見つけた最大のものはこちら。

 

f:id:hidamaru:20200216145811j:plain

f:id:hidamaru:20200216145817j:plain

 モンスターボールくらいの横幅です。

 

www.hidamaruanime.com

 

 30個くらい食べたと思います、けっこう無理して。おいしいんだけど正直、10個目くらいで飽きてくる……。

 でも楽しかった。甥っ子ちゃん楽しそうだった。寒いし、冷たいいちごぱくぱく食べるしでかなり冷えたけど。

 

 とゆう報告でした。

 もうしばらくいちごはいいな……。あと、「いちご狩り」というけど、本来は「いちご摘み」だよな……。摘むものだよないちごは……。「もみじ狩り」はもはや狩ってないし日本語ってけっこう適当だよな「根掘り葉掘り」とかな……。