ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第38話感想 【ザ・丈】

 

 みなさま、こんにちは。
「燃える蒼き友情」を観たヒダマルです。

 

 久しぶりにヤマトが活躍しました。温泉にいた丈先輩も合流して友情・誠実コンビ結成。無印だとなんだっけ、デジタマモンのレストランでバイトさせられてたんだっけ二人は。あの時は喧嘩してたな。

 囚われのガブモンを助けるため、ヤマトが丈に協力を求める姿よ。登場当時はすごいツンケンしてたのにヤマトよ。丈先輩も気合い入れようというものです。

 

 丈とイッカクモンのサポートを得て岩山を登るヤマトは熱かったな。イッカクモンありきの作戦だ。空飛べたらよかったけど。

 そしてヤマトとガブモンの出会いの記録ですよ、回想はこう使えって感じですよ。ツノモンかわいい! はじめてのプチファイヤー!

 無事助けてからは怒涛の進化、ガルルモン~ワーガルルモン~サジタリウス装備までじっくり見せつけてくれました。サジタリウスの攻撃でメフィスモンが氷漬けになってた? のはメタルガルルモンへの前フリだな?

 

 しかし今回のMVPは丈先輩です。

 メフィスモンの怪しげな呪文によるジャミング&トルーパモンたちの支配を打ち破ったのです。

 

f:id:hidamaru:20210306142749j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 受験勉強で培った知識を朗々と読み上げることで聖なる波導を生み出しメフィスモンに打ち克ったのです。これもあれだな、無印から拾ってきたな! あれはバケモン相手にお経を読んで撃退してたんだ! 木魚もあるよ!

 空との名場面再現もやってほしいな、チャンスがあれば……!

 

 次回は「ジャガモン  ポテト地獄」。

 また丈先輩回か(今回はヤマト回です)。

 


デジモンアドベンチャー: 第39話予告 「ジャガモン ポテト地獄」