ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第39話感想 【誠実ハンマー】

 

 みなさま、こんにちは。
「ジャガモン ポテト地獄」を観たヒダマルです。

 

 なんかゆる~い回でした。クネモンとかフローラモンとか成長期がいっぱい出てきた。バーガモンとトリカラボールモンは企業コラボ用に開発されたようなイメージがあります。真相は知らないけど。

 バーガモンじゃないけど、昔のデジモンカードで確かロッテリアとコラボしてたような気がするな~~~~いやマックだっけ! 懐かしいなぁあの頃のデジモンカード取っとけばよかった。遊戯王カードもビックリマンシールもなんで捨てたんだヒダマルよ。意外と捨て癖あるんだよヒダマルはよ。

 

 ルナモンが出した泡がフワフワだからクッションになる、という伏線?が回収されたのはあれですね、「熱膨張!」ってやつですね。ロボットアニメはこういう伏線回収するイメージがあるけど実際には「熱膨張!」しか知らない。エヴァ。ちなみに人造人間であるエヴァをロボットアニメに分類するのは如何なものかという問いの存在は承知しているが敢えて言おうエヴァはロボットであると何故ならロボットの定義とは(以下略)

 

 前回はのっけからガブモンが囚われてたのと比べて、今回のセットアップは長い長い。とてもゆったりした言わば日常回でした。でもエンジェウーモンが二回目のお披露目。ホーリーアローでズドモンのトールハンマーに力を与え丈先輩の誠実な心をジャガモンに届けたのです。誠実ハンマーお見事。ズドモンじゃなくて丈が直接叩くとは……。

 あとヒダマルもポテト好きです。ハンバーガーはめったに食べないけどポテトはたまに家族の余りものを貰う。「なんでこんな美味しいもの残せるの」とよく思う。丈先輩とは気が合いそうだ。

 

f:id:hidamaru:20210309160314j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 そうヒダマルもポテ友。

 日頃は丈を振り回す役柄のミミが慌ててたのがなんかよかった。みんな合流したけど成熟期チームの活躍もいいな、トゲモンもっと見たい。この令和三年にデジモンリメイクが楽しめるだけでも幸せだ。信じられるか来月には『シャーマンキング』だぞ本当に現実かここは。

 

 次回は「決めろ!必殺シュート」。

 次はバトルだけどなんかまったりしてるような。太一と空のシュートで完全体相手に何ができようというのか。

 


デジモンアドベンチャー: 第40話予告 「決めろ!必殺シュート」