ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

中途覚醒の話。

 

 みなさま、こんにちは。
 リンスインヒダマルです。

 

 今日は特に眠い。なぜって午前3時に起きたから。1~2時間しか眠れてないよ今日。夜中にふわっと起きちゃってそこから眠れなかったせいですよ……。いつもは昼過ぎまで寝てるのに過眠気味なのに。

 ここんとこのメンタル不調が響いてるのか、中途覚醒起こり気味ですね。困った。自律神経仕事しろ! お前もニートかニートなのか!

 でもお酒はほんと本格的に控えたほうがいいのだよな……。脳みそのコンディションはなるべく高くしておきたい。せめてガッツリ飲むのは隔日にして、飲まない日は焼酎ちょびっと程度に留めておくなどの工夫が求められている。飲まない日とは。

 

 ところで、一日の中で最も眠い瞬間って「起きたとき」ですよね。みんなそうですよねたぶん。前々から思ってるけど、おかしくないですかねこれ。

 だって欲求を満たした直後ですよ。満腹になった瞬間が食欲マックスみたいなことですよ。本能的な欲求って一度満たせばとりあえず収まるはずなんですよ。なんで睡眠欲だけは寝た直後が眠気マックスなの。おっかしいってなにか間違ってる。現代人特有の病かなにかだって。でも動物も寝起きは眠そうなので生物がおかしいのかそもそも。「なぜ眠る必要があるか」は解明されてないのだっけか。いたって健康な状態なのに意識を失っている時間が全体の三分の一もなんて設計から間違ってる。そうだよヒダマルは悪くない。

 

 やらなきゃいけないこともけっこーーいろいろあるんですがきょうはむりです、このとおりかんじへんかんするよりょくもありません。

 ではかいさん、おやすみなさい。