ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

続・財布を届けた話。

 

 みなさま、こんにちは。
 デザイナーズヒダマルです。

 

 財布を拾ったから届けてみたよの話をしましたこないだ。 

 

www.hidamaruanime.com

 

 そしたら昨日、警察署から電話があって。知らないケータイからも電話があって。どっちも取らなかったんですけど(後で調べるよねこういうの)。

 まぁたぶん、落とし主が見つかったということでしょう。たぶんだけど。よかったよかった。で、「1割もらえる権利」を主張してるし、普通にお礼も言いたいだろうし、ということで警察署と落とし主から電話が来たんだろうなと推理するのですが、

 

 

 どうしようここに来て超めんどくさくなってきた。

 拾ったときはグイグイモードだったんだよ……、でも今は引きこもっていたいモードなんだよ……。みんな笑顔になってよかったねぇで幕を下ろしたい、お礼はいいから今後お財布には気をつけてねでめでたしめでたししたい……。

 

 どうだろう雲隠れするというのは。
(安定の社会不適合者仕草)

 

 だってもう届いてるからもう。心は通じ合ってるから。報労費はもうホラなかったことにして。このままこう、ドロンしちゃってこう、あとは警察署と落とし主さんの間でちゃちゃっと社会やっちゃってくだせぇ。あっしにはステイホームがお似合いでやんす。

 でもなぁ~~~~報労費の支払いが済まないと問題あるとかだったら面倒だよなぁ!! 当人方が!! そういう迷惑かけたくはないなぁ!! めんどくさいヒダマルだよ!! 報労費はともかく落とし主さんに番号伝えて良いですよって言わなきゃよかった!! 向こうさんも番号を知ってるからには一言お礼伝えるのが筋ってもんだろうしな!? あぁあぁぁぁ面倒なことになった!! 誰かヒダマル代わって!?

 

 まぁうん。

 いいや、なんとかなるでしょう。放置で。決定。悩むのやーめた。

 

 ときに今日はクリスマスイブだからみんな家族や恋人と穏やかに過ごすんじゃないですかね楽しいといいですね! おいしいもの食べるのは幸せですな! 解散!