ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その88【シャドウバース】

 

 みなさま、こんにちは。
 ド~はド~ナツ~の~ヒダマルです。

 

 ……ッ!

 何気なく言ってみたこの「ヒダマルです」、レ~シまでバリエーション違いあるな……ッ! あと6回使えるなこのネタ……ッ!

 

 圧倒的収穫の話は置いといて、連続投稿オマケな話です。ま~た甥っ子ちゃんの相手してる&小説アドバイスで時間がないのでね。早起きしたついで(というか眠れなかった)に書いちゃいましょう。

 

シャドウバースウエハース3

f:id:hidamaru:20200119054912j:plain

 シャドウバースウエハースって……、最後に開けたのいつだったっけな……?

 

www.hidamaruanime.com

 

 ほぼ一年前とか! エフェメラちゃんがかわいかったのはよく覚えてるけどなぁ。かなり久々だ。

 

 

f:id:hidamaru:20200119054926j:plain

 今回の注目はこの方ですね。へそ出しツインテパペットお嬢さん。そして紐パンです、ヒダマルの観察眼を甘く見るな。

 いや、ポニテかな?

 

f:id:hidamaru:20200119055030j:plain

 レジェンドの「狂恋の華鎧・ヴィーラ」って、この間そんな雰囲気で同じ名前のキャラがグラブルで出てきたっけ。世界観繋がってたり?

 

www.hidamaruanime.com

 

 

 では開けていきます。

 本日の開封!

 

f:id:hidamaru:20200119055043j:plain

 女の子です。

 ウェルカムです。

 のぞむところです。

 

f:id:hidamaru:20200119055050j:plain

 造られし命・ミリアムちゃん!

 爽やかな背景に見返りミリアムちゃんいいですね。枯れ木があって寒そうでもあるけど肩出して平気かい。

 

f:id:hidamaru:20200119055325j:plain

 人造人間的なことでしょうかね。指ほっそい。表情はあっけらかーんとしてて、アンドロイドとかホムンクルスとかが持ちがちな陰鬱とした雰囲気は感じません。どんどん造っちゃおうよ。

 

f:id:hidamaru:20200119055515j:plain

f:id:hidamaru:20200119055553j:plain

 造られた命あるある、心のあり方に迷うミリアムちゃんです。

 

f:id:hidamaru:20200119055539j:plain

 進化後は、胸元から青い炎? が。そういえばあそこに穴? 何かが付いてた? ような気もします。

 戦闘もできそうな感じで、ヒロイン枠のひとつを埋めるに十分な可能性を感じさせる女の子でした。

 

 では次!

 ツインテちゃん来て! メインヒロインの座について!

 

f:id:hidamaru:20200119055603j:plain

f:id:hidamaru:20200119055610j:plain

 気色悪いなおい。

 沼から這い出る緑黄色爬虫類のお出ましです。背景に虹かけても騙されないぞ気色悪いぞ。つぶらな瞳をこっちに向けても別に絆されそうになるなちょっとよく見たらかわいいかも。(陥落の早さ)

 

f:id:hidamaru:20200119055824j:plain

 イビリアというのか君は。悪い奴じゃなさそうだ。よぅし思う存分這い出てくるがいい。

 

f:id:hidamaru:20200119055937j:plain

f:id:hidamaru:20200119055947j:plain

 季節の巡り、雨季の訪れを告げる生物だそうです。風物詩ですかね。あ~今年もイビリア這い出てきたね~つってね。北風小僧の寒太郎的なね。

 攻撃力とか見るにけっこう強そうです。

 

f:id:hidamaru:20200119060154j:plain

 クリーチャー感を積極的に出していくスタイル。

 ロープレだったら「イビリアのひげ」なんてアイテムありそうです。錬金素材です。防具に水耐性を付与します。沼地に行ってイビリアを狩ったあと一旦街へ戻って装備を整えれば攻略が楽になるでしょう。天候が雨なら歩数回復なんてアビリティも期待できます。ゲームしたい。

 

 

まとめ。

 爽やか系造られし少女と雨季を告げる風物詩、接点のなさそうな二枚が出てくれました。共通するのはカメラ目線なとこくらいか。「リ」もか。

 シャドバカードは進化後の絵もあるので一枚で二度おいしいですね。ちょいちょい買っていきたい。

 

f:id:hidamaru:20200119060242j:plain