ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ゲームの話。

 

 みなさま、こんにちは。
 信じようが信じまいが私はヒダマル。

 

 ゲームをしたいんですよ。ゲーム。

 ヒダマルはそもそも小学生の時分からゲーム好きで、初めてクリアしたタイトルは『FF9』だったかな確か。『FF10』には泣いたな。音楽も好き。未プレイのFFは3と5、11、14、15かな。いっとう好みは6。『ディシディア デュオデシム』には大興奮だった。

『風のクロノア』も1、2と好きです。ワッフーン! ルプルドゥ! ハニャッ!?

 

 ポケモンシリーズは銀から入って、初代とピカチュウ、ルビーサファイア、BWの後にDP。ソウルシルバーに大はしゃぎ。3DS持ってたときはXYも。それからはまったく。(ブラック2のデータは完璧に保管してるけど)

 モンハンはよくわからんけど、ナントカ2をしたし、まだ持ってる。PSPの。ヴィータはなにやってたっけな。ゴッドイーターだな。あれは面白い。またやりたい。あとドリームクラブだっけか、せっちゃんの声が水橋かおりさんって知ってる今ならもっと楽しめるなぁ!

 

 

 とまぁかようにゲーム好きなんですが、最近はとんとご無沙汰しております。理由はひとえに「怖いから」。

 ヒダマルが、人生この状況のヒダマルが、ゲームやってる暇ある? と。メインの活動に繋がってくるならいいですけど。まぁそういう意味ではエンタメ繋がりで参考になる部分はあるので無用の長物ってわけではないけど、こう、依存先になるのがどうなのかなぁとね。パーソナリティを振り返って。

 

 だから今は手を出してない、という裏話がございます。

 

 あ、いちおう言っとくとゲームやってる方々を馬鹿にしてはいませんよ。ヒダマルはこうってだけなので。むしろ見てて「楽しそうだな」とか「こういうのあるんだ今」とか感じられてよきです。

 

 最近はポケモン関連をはじめ、スマホで面白そうかなぁと感じるタイトルがちょいちょいあるので大いに惹かれはするんですけどね。新しいことを始めるハードルの高さ、というダメな部分がプラスに発動しているのでよほどのきっかけがなければ手を出すことはないでしょう。

 

 ヒダマルの知られざるゲーム事情でしたとさー。