ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

第二回百合文芸小説コンテスト開催決定ッ!!

 

 みなさま、こんにちは。
 ゆっても百合初心者なヒダマルです。

 

 先日、大ニュースが飛び込んできた。

 Twitterというものは、日々彩り豊かな情報をヒダマルに授けてくださる。多少の不具合があっても広い心で受け入れていく所存である。

 

 その大ニュースというのが、こちら。

 

 

 

 

 ……ヒダマルが前回、最終選考に残りつつも受賞を逃し煮え湯を飲んだ同名コンテスト、その第二回が開催される予定であるのだとか。

 

 

 

 燃え上がらずにいられっか!?

 

 

www.hidamaruanime.com

 

 前回はほんっと悔しかったんだ!

 この三週間後に電撃大賞の一次落ちも知って、ちょっと筆舌に尽くし難かったくらいだ!

 

 それを!

 

 今!

 

 リベンジチャンスが与えられた!!

 

 ヒダマルは今、燃えているッ!!

 

 

招集命令。

 約一年前、このコンテストの情報を伝えてくれたはてなブロガー、シィータソルトさんも、参戦を表明している。

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 そして、その呼びかけに共鳴した百合小説書きが、続々と名乗りを上げている。

 

www.akemi-12mg.net

 

www.ituki-yu2.net

 

 

 ここに近王。

 近王って誰だ、改めて誓おう。

 

 第二回百合文芸小説コンテストに、ヒダマルも参戦する。

 

 次こそ……ッ、

 次こそはッ!!

 

 何かしら、栄光の座につかんことを夢見て……ッ!!

 

 

まとめ。

 今年は小説の年にするって決めてたかんね。

 廃墟仕事も一段落したし、残すところあと三ヶ月、駆け抜けるにはちょうどいいタイミングだぁね。燃えるぜ。

 

『野女と美獣』『星のお姫様』で感じたヒダマルの強み、そして課題、色々と考える所はあるのでね、そういった諸々も含めて作戦整理していこうかなと思います。

 

 2019年、まだまだ面白くなりそうだぜぃ……。