ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

百合文芸小説コンテストの結果が待ち遠しい話。

 

 みなさま、こんにちは。
 タイトル通りのヒダマルです。

 

 だってコレみてください。

 

 

  6月!!

 18日!!

 ……来週じゃん!!

 

f:id:hidamaru:20190612145933j:plain

 

 

百合文芸小説コンテストの結果が待ち遠しい話。

 6月!!

 18日!!

 来週だよ!!
(うんさっきも聞いた)

 

 どうすんの?

 えどうするのが正解?

 え、ヒダマルは、なに、来たる来週火曜日に向けてどういう気持ちでいればいいの? 「来たる来週」って字面悪いな?

 

 紙面&webで発表、早いのはwebだろうけど、そこはほらロマン? ていうか? 自分の名前が印字されてる様を見るのも一興じゃない? もし選ばれたとしてだもちろんっ?

 

 webの発表って日付が変わった瞬間なのかな? だとしたらTwitterのタイムラインで唐突に目に入ることになりそうだな? まぁそんなもんか? でも寝れねぇなその日? 結果がどっちにしても眠れねぇよどうする?

 

 当然のことながらブログでも結果発表するから、そうだな、「ライブブログ」やってもいいかもしらんな。百合姫のページをめくりつつリアルタイムでキーボードを叩くのだ。更新時間は分かんないけど。

 

 ていうか待って、え、いつもは百合姫って……、こっちでも発売日に出てたっけ? そんなにズレることはなかったと思うけど……、金欠がデフォなヒダマルは発売日当日に買うことなんてなかったから分かんないな。

 なに、じゃあなんなの、紙面で確認したいと思ったら朝一で本屋さん行って本が並ぶまで待ってなきゃいけないの? それで届いてなかったらどうなの悲しいよ?

 Twitterなんかで喜びの声が上がってる間に延々待ちぼうけて「今日は百合姫ないのか……」って肩を落としながら夕日に背を染めるヒダマルが容易に想像つくよ? カラスが鳴いてるよ?

 

 や、「今月の百合姫ありますか」って聞ける方ならいいよ? 問題ないよ?

 でもさ、言わずもがなヒダマルじゃん? 『わたてん!』のみゃー姉へ言いようのない親近感を抱いてしまうレベルには人見知りじゃん?

 

 本屋さん行くとしてもさ、もし百合姫置いてなかったらちょっと買い物して待ってるかって思うだろうからその間にTwitterを確認することも許されないわけでしょ? 耐えられる? 耐えられないでしょ? 見ちゃうでしょ?

「いいね」の沼に飲み込まれた現代人なら誰だってそーするヒダマルだってそーする。

 

 いや待って、ヒダマル普段スマホ持ち歩く習慣ないからセーフかな。「今からお出かけするから、その間にスマホ充電しとこっ☆」って奴だからな。ヒダマルに緊急連絡なり「今から遊びいこ」とかお誘いなりしてくるひとなんてまずいないからな。

 つまり、当日はスマホを家に置いて情報をシャットアウトしつつ百合姫を手に入れる、そして持ち帰ってページをめくりながらブログを書くまでがミッションってことか?

 

 

 ていうか?

 

 ちょっと冷静になれ?

 

 こういうのって、受賞者には事前に連絡行くのが普通じゃね?

 

 少なくともラノベの賞レースはそうだったぞ。

「来週は大賞の結果発表☆ 選ばれてるかな楽しみだな☆」なんて言ってるひとは100%落ちてるから安心していいパターンだぞ。

 やまぁ、そんなに大規模なものじゃないし、て言ったら失礼だな応募作1300以上集まってるわけだし。でも発表後に連絡を取る、というケースもなくはないよな。

 

 でもどうなんだろうこの場合。

 pixivのプラットフォームなり、メールアドレスなり、は登録して……、るな。うん。そこからさ、何かしら連絡ある可能性も考えとかなきゃな?

 

 

 

まとめ。

 ということを、ものの3分くらいで思考しましたとさ。

 

 どうしよう……。

 選ばれてたらどうしよう、選ばれなくてもどうしよう……。

『星のお姫様』は2人しかキャラいないから、声優さんに朗読していただける賞にピッタリだろうとは思うんですよね……。そらちゃんのさ、あの「どうして」を聞きたいよね。「だから」もね。くぅ。

 個人的には「生しょ」「黙れ幼女」の掛け合いも大好きです。

 

 

 あそうだ、こちら最終選考エントリー作です。

 3日で作った百合小説。

www.pixiv.net

 

 こちらは、本命だったものの落ちちゃった作品です。

 イラストはあの負け犬さんですドヤァ。

www.pixiv.net

 

 ふぅ、まぁどきどきわくわくしながら待ちますかね!

 駄文に付き合わせてしまいすみませんでした!

 いつものことですねそうでした!