ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

年賀状の話。 【ほしいひと手をあげて】

 

 みなさま、こんにちは。
 メリークリスマスなヒダマルです。

 

 最近、冒頭自己紹介が適当になってきたな……。

 や、毎回これ考えるのもけっこう大変だったりするんですよ。「ネタは出し惜しみしないからこそ増えていく」と考えてますし。

 

 つかみでガッチリ引き付ける、そんな小説書きたいな。

 

 

 

むずかしい話。

 みなさまは、ご存知だろうか。

 ヒダマルが以前、Twitterにてこんな発言をしていたことを。 

 

 

 結果……。

 ま、見れば分かりますが……。

 

 反応ゼロ。

 

 まぁ~~~~そうなるか。

 ヒダマルの知名度じゃな。厳しいよな。

 社会不適合ニートな人見知りのくせに、イベントを企画しようってなぁ無理あったな。

 

 ここは素直に諦めて、冷たい木枯しに吹かれつつタンブルウィード(荒野に転がってる草)を眺めながらおとなしくTLやpixivのクリスマスイラストでも

 

 

 

f:id:hidamaru:20181225155932j:plain

 

 負けるのが怖いなら、『できる事』だけやっていればいい。

『できる事』ってのは簡単だからな……。

 

 しかしひとつだけ言っておこう。

 これでも30年近く生きてるから教えてやろう……。

 

『できる事』で他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ……。

 

 

 もっとも『むずかしい事』は!

 

 いいかい! もっとも『むずかしい事』は!

 

『自分を乗り越える事』さ!

 

 ヒダマルは自分の『壁』をこれから乗り越える!!

 

 

 

年賀状の話。

 さてね、露伴先生の名台詞をもじってみたところでね。

 やるよ! 

 

 ヒダマル、年賀状出すよ!

 

「この年賀状ほしいよ」&「住所と本名を教えていいよ」って方は、コメント欄なりブクマなりTwitterなりでヒダマルに伝えてくださいませ!

 まぁ方法はなんでもいいけど分かりやすくお願いします!

 

 三枚用意しましたが、万が一応募者多数になった場合はヒダマルが抽選し、結果発表しますので!

 

 住所氏名は後日、このブログの上の方にある「お問い合わせ」かTwitterのダイレクトメッセージでヒダマルにだけ教えてくださいな!

 

※詳しくは記事の最後にまとめてるからそっちも確認してね!

 

 

 そしてお待ちかね、どんな年賀状をもらえちゃうのか発表だぁ!!

 

 エントリー№1!!

f:id:hidamaru:20181225163617j:plain

 来年の干支、猪を擬人化してみたぞ!!

 使ったのはミリペン・コピック・色鉛筆!!

 男の子? 女の子? それはアナタの感性次第だ!!

 

 エントリー№2!!

f:id:hidamaru:20181225163812j:plain

 イラストの振り幅!!

 クレパスで描いた背景の上に、ミリペンのうり坊ちゃんを貼り付けてあるぞ!! コラージュってやつだな!!

 

 エントリー№3!!

f:id:hidamaru:20181225164319j:plain

 うむ、ネタ切れだ!!

 三枚目にしてなに描いていいか分からなくなったがしかしっ!!

 ヒダマルには文章があるじゃないか!! 365日連続投稿で鍛えた文章力があるじゃーないか!!

 

 ということで、3番では「ヒダマルのアニメ日記。 特別編 ~ここだけの話~」をお送りするぞっ!!

 余白に手書きでみっちり書き込む所存だ!!

 アナタだけのために「ヒダマルのアニメ日記。」の一記事をプレゼントするぜっ!!

 

 

注意事項まとめ。

1、

「参加する意思」「年賀状の番号」を、ヒダマルへ伝えてください。

 方法はブログのコメント欄・ブックマークコメント・お問い合わせフォーム、もしくはTwitterの返信・ダイレクトメッセージでお願いします。

 

2、

 万が一にも応募者多数になれば、ヒダマルが公平に抽選し、当選者にお知らせします。

 お知らせが来た方は、ブログのお問い合わせフォームかTwitterのダイレクトメッセージで住所・氏名を伝えてください。

 

3、

 参加意思表示の期限は12月31日、新年を迎えるまでとします。

 

その他注意事項。

※未成年者は、保護者の同意を得た上でご連絡ください

※室内犬を飼っています。アレルギーのある方はご注意ください。

※喫煙者と同居しています。臭い等が気になる方はご注意ください。

※年が明けてからの投函となります。

※住所を教えたくない方は、「郵便局留め」という方法もあります。

※個人情報を悪用することはありません。

 

 

 まぁ最後ちょっと固くなりましたが、「みなさん常識という名の偏見コレクションに従って行動しましょうね☆」ってことです。

 

 ネットで住所氏名を伝え合うことの是非はありますが、ヒダマル的にはいつもヤフオクでやってることと変わらないし、変な人はネットに限らずいるし。

 普通に道あるいてる瞬間のほうがよっぽど危ないと思ってます。

 

 もちろん、個人情報の悪用や流出なんて一切致しませんよ。これでも社会人経験ありますし、そんな悪知恵あったらとっくに自立してますよ。

 責任を持って破棄しますので、ご安心ください。

 

 ほしいひと多いと嬉しいな!

 遠慮なく手を挙げてくださいね!