ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ツミキな話。 その2

 

 みなさま、こんにちは。
 こちら葛飾区亀有公園前ヒダマルです。

 

 前回に引き続き、福岡県は宗像市のアートなイベント「ツミキ」のお話です。戦利品の自慢と共に、作者さんをご紹介します。

 みなさんは紹介しきれませんが、ヒダマルの琴線をわしづかみにしてきた方々のみ取り上げますのでご了承くださいませ。

 ここは「ヒダマルの」アニメ日記だもんよ。

 

 

大雪さん。

f:id:hidamaru:20190409160735j:plain

 お名刺がもうか~わいいぃ……。

 あさかみさんやサガさんもそうですが、こういうほわほわした優しい世界観大好きみたいですヒダマルは。倒置法なのです。

 

 クマさんウサギさん女の子、みたいなこう、平和かつ静謐で柔らかな感じの絵が素敵でした。似顔絵も描かれてました。

 

 それと大雪さん、ガチャガチャを設置してましたよ! 手作りの豆本が出てくるガチャでしたよ!

「筑豊クリエイター展の話。 その2 」で妄想したレトロな感じではありませんでしたが、やっぱりいいですよねガチャガチャ。ロマンあります。ポニテ男がブツブツ呟きながらガチャガチャに食いつく様を見せてしまいすみませんでした。

 まぁ回さなかったんだけど……。仕事とお金がほしいぜ……。

 

 そこで、シールを一枚購入するに留めたのですが、

 

f:id:hidamaru:20190409160843j:plain

 いや 朝 食 の 化 身。
(ハマカーン的な)

 

f:id:hidamaru:20190409160910j:plain

 この顔よぅ……!

 なんだろう、寝ぼけながら朝ご飯たべてるのかな……? それとも、ご飯おいしくてうっとりしてるのかな……? よだれ……。

 

 大雪さん情報がもっと知りたい方はこちら、Twitterをチェックしましょう。


大雪🌏4/7ゆめタウン宗像 (@maple07011) | Twitter

 

 

すけっちさん。

 お名刺いただくの忘れた……!

 イベントには基本的にイラストが得意な方が集まっていましたが、すけっちさんはちょっぴり異色。なんとマジシャンなのですよすごい!

 手に持ってたコインが消えたりあっち行ったりこっちから出てきたりするの、はじめて生で見ました。

 

 そして、趣味でこんな物も作られているそうで……、

 

f:id:hidamaru:20190409160949j:plain

 指輪ですね。リング。

 でもこれ、ただの指輪じゃござぁせん。

 

f:id:hidamaru:20190409161004j:plain

 古銭を加工して作っているのです。

 こんなアイデアあるんですねぇ……! ヒダマルは指輪とかアクセサリーとか持たないひとですが、いやコレなんだコレすごいってなったのでせめてご紹介をば。

 自分が持ってる昔の硬貨を送って加工してもらう、なんてことも可能なんじゃないでしょうか。ご本人は趣味だと仰ってましたが、クオリティ凄くないですか。

 

 しかも一個2,000円だそうですよ。

 ヒダマルはほんと詳しくないからよくは分かりませんが、これ2,000円ってめっちゃ安くない!? ほしい人ぜったいいますよね。

 こういうの気になる方、もちろんマジック見たいという方も、チェックしといて損はないっす。


すけっち (@suketti7_magic) | Twitter

 

 ちょうど昨日、新しい紙幣と硬貨のデザイン案が発表されたばかりですよね。偶然にもタイムリーですよ奥さん。

 アナタの財布の中にある10円玉も、数十年後にはこうしてリングに生まれ変わってるかもしれません。夢ありますね。

 

 ……あでも、現役で流通してるお金を傷つけるとたぶん何らかの罪に問われるので、コインリングに挑戦したい方はそこだけご注意ください。

 

 

黒部想太さん。

f:id:hidamaru:20190409161101j:plain

 最後は黒部想太さん。

 こちらのブースはねぇ……! ヒダマル的にかなり熱かったですね……!

 

 まず、ハンドメイドのピアスやネックレスが置いてるんですよ。

 そして、ポストカードもあるんですよ。

 更に、個人で作った文庫本があって、その表紙を描かれてるそうですよ。

 

 小説書いてお絵描きしてハンドメイド作家志望なヒダマルとしちゃ、興味と親近感しかありません。

 チャンス逃さなかったらなぁ……! お隣に並んでたかもしれないのになぁ……!

 

 予算はトータル1,000円くらいにしてたんですが、迷った末にちょっぴりオーバー。本を一冊購入しました。

 

f:id:hidamaru:20190409161159j:plain

『マヴァラグランスメディカ』。

 松下和生さんという方が書かれて、表紙と挿絵が黒部想太さんです。

 

 帰りの電車の中で読んだのですが、面白かったです。松下さんはミヒャエル・エンデお好きですきっと。たぶん。辛くも優しくほわほわしてるというか。

 いやだいたいいつもラノベばっか読んで作ってるヒダマルなので、表現が的確かは分からないですけども。

 

 こちら、黒部想太さんのTwitterです。


黒部想太@4/28 福Ade (@kurobesota) | Twitter

 

 スケブにも登録されてます。ヒダマルも登録してるけど一切音沙汰ないな。読者のみなさま、待ってますぜ。

 スケブは気軽にイラスト依頼ができるプラットフォームです。

黒部想太@4/28 福Ade (@kurobesota) | Skeb

 

 それから、ベース。

 ポストカードに、『マヴァラグランスメディカ』も買えます。

96番地 雑貨店

 

 アクセサリーはミンネから。

 ……ほんとこういう、どこにでもいて色々やってるみたいな活動スタイルも似てるなぁ……。ヒダマルもがんばらんと……。

96番地雑貨店さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

まとめ。

f:id:hidamaru:20190409161227j:plain

 いやぁ行ってよかったぁ……。

 ド目当てだった天使のコースター以外にも、次々とストライクを決められました。不覚でした。とりじんグッズの新作も出てました。

 もしも次があれば、なんかやってやんぜ……っ! ヒダマルの逆襲EVOLUTIONだぜ……っ! ひと怖いけど……っ!

 

※大雪さん、すけっちさん、黒部想太さん、作家のみなさん、ありがとうございました!


ツミキな話。 その1 - ヒダマルのアニメ日記。