ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その11【プロ野球 遊戯王】

 

 みなさま、こんにちは。
「急がば回れ」の略称は「がばまわ」とすることをここに提案するヒダマルです。

 

「がばまわ」。

「がばまわ」。

「がばまわ」。

 

 はい、三回くらい繰り返しとけば耳に馴染んでくるでしょう。

 

「なるはや」的な新語でね、新年号の流行語大賞を狙っていきますよ。

 Twitterでの流行をきっかけに話題騒然、『GABAMAWA!』の四文字系タイトルで漫画化・アニメ化・更には実写ドラマ化してね、もちろん原作者はヒダマルなので制作にもガッツリ関わって

 

 え?

 

 

 ……言いづらい?

 

 

 ヒダマルもそう思う。

 ゆえにこの案は却下とする。

 

 

 

プロ野球チップス

f:id:hidamaru:20181213162355j:plain

 オマケとしては定番商品。

 ちょっと遅いけど、ソフトバンクホークス日本一を記念して購入しました。アメリカとの戦いでもね、柳田選手すごかったですからね。

 

 パッケージを見るに、「2018年の第3弾」という意味でしょうか。

 年に何回か更新されるのだと思われます。たぶん。

 

 中のカードを切らないように注意して、ハサミで開けてみると……、

 

f:id:hidamaru:20181213162423j:plain

f:id:hidamaru:20181213162445j:plain

 

 …………うん。

 

 何もコメントできない。

 

 ヒダマル、野球にまったく詳しくないもんよ。
 門外漢だもんよ(なぜ買った)。

 せめてホークスの選手が出てくれれば……。内川選手のアゴいじりで字数稼げたのに……。

 

 

遊戯王チップス

f:id:hidamaru:20181213162541j:plain

 コレは語れるやつぅーーーーっ!!

 

 発見と同時にハイテンション突入ですよ。すぐさまカゴに放り込みましたとも。

 

f:id:hidamaru:20181213162607j:plain

 カードは全20種類。
 すべてにノーマルとミレニアムレア仕様が存在するらしいです。

 

 ミレニアムレアが何か知りたい方は、こちらの記事で紹介しております。

 

www.hidamaruanime.com

 

 

 では……!

 先程のプロ野球チップスと同様、気を付けつつハサミを動かして……!

 

 

f:id:hidamaru:20181213162638j:plain

f:id:hidamaru:20181213162822j:plain

 E・HEROフレイム・ウィングマン。

 うぅん……。
 期待してた感じじゃないな……。

 融合召喚を駆使した戦いを得意とする主人公、遊戯王の二代目が使ってたカードですが。正直、使い物にならんのですよね……。

 

 いやぁ、これはがっかり

 

諦めるのはまだ早いぜ、ヒダマル!!

 

 うわあっ!?

 

 あ、アナタは闇・遊戯さんっ!?

 200日くらい前に投稿した記事以来、ヒダマルが会話形式のやり方を忘却していたせいでめっきり登場してなかった闇・遊戯さんじゃありませんかっ!!

 

www.hidamaruanime.com

 

 しかし諦めるなと言っても、この商品は一袋に一枚封入!

 いくらなんでもここからの勝機は、

 

俺が、もう一袋買っておいたからな!!

 

f:id:hidamaru:20181213162735j:plain

 なんだとっ!?

 どうりでお会計の時ちょっと高いなって思ったはずだっ!!

 

さぁ、ヒダマル!!
カードを信じて、ドローするんだ!!

 

 よしきたぁっ!!

 フレイム・ウィングマンを超えるカードが今、ヒダマルとの出会いを待ってるぜっ!!

 

 出でよっ!!

 

f:id:hidamaru:20181213162902j:plain

  オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!!

 

 ふむ。

 さっきより幾分以上にマシだけど……。
 このオマケは多分、歴代の主人公が使ってたメインモンスターが収録されてるっぽいな。

 でも、主人公のモンスターってサポートカードの充実ありきな性能だから、単体じゃ役に立たないことが多いんだよな……。

 

 

まとめ。

 ちょっと短いですが、今日はこの辺でお開き。遊戯王は二袋開けたし。

 

 遊戯王チップスは魅力的だけど、どうするかなぁ、この先も買うかなぁ……。

 まぁ、同じくらいの金額を出して大量にポテチを摂取するよりは健康的な気はする……。